忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0619
今日は臨時組合大会がありました。

議題は就業時間10分延長。

就業時間10分延長っていうのは、一年に直すと約5日間になります。

と、いうことは一週間ただ働き。

なんという恐ろしいことを。

それに対する執行部の要求はベア200円を要求。

これだと10年経って初めて、10分延長分の給料を貰えたことになるらしい。

それってなにかだまされてねぇか?

春闘止めてまでする議論なのか?

会社はこの件について説明会を開いた。その内容はというとよそはこれくらいの就業時間だから…と。
いつもの右へ倣え的な意見。

じゃあ、よその給料がはこれくらいだからっていうのはあてはまらんのかねぇ?

決裂したら、会社は強制執行するらしい。

10分って5Sのじいさん対策の時間か?

だったら、じいさんに来てもらわなくしたほうがよっぽど経費削減になる気がするけどなぁ。

じいさんに対する謝礼やら、管理職を拘束する人件費とか…

そういうの誰か計算してくれねえかな。

あぁ、久しぶりにドク吐いた気がするよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
30代は耐える時代かね
うちは休憩15分で勤務時間は7時間45分。
で拘束時間は1週間で40時間かな
現場は午前と午後に休憩時間が15分かな。
条件の上を見ればきりないし下もいるしね。
日雇いだと1日いくらだけど月給だと年休でも関係ないし。
子育てもあと今だけ~と思って楽しんで頑張れ(((^^;)。ただ20年経ったら出来ないしとか思っても辛いものは辛いよね(;_;)
ピタとゴラ 2009/06/20(Sat)11:36:41 編集
Re:30代は耐える時代かね
>うちは休憩15分で勤務時間は7時間45分。
>で拘束時間は1週間で40時間かな
>現場は午前と午後に休憩時間が15分かな。
>条件の上を見ればきりないし下もいるしね。
>日雇いだと1日いくらだけど月給だと年休でも関係ないし。
>子育てもあと今だけ~と思って楽しんで頑張れ(((^^;)。ただ20年経ったら出来ないしとか思っても辛いものは辛いよね(;_;)
>

そっか、うちは、やっぱり勤務時間短いんだね。
でも、それが魅力ってところもあるんだよね。
だって、フレックスも会社の強行でなくなっちゃったし。
子育てはたのしいよ。
ほんと、今しか楽しめないんだよね。
楽しもう!
【2009/06/30 21:46】
claudioが
claudioが計算するの?
BlogPetのラルフ URL 2009/06/21(Sun)15:52:27 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP