忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0918
ついさっきの出来事。

隣の課の若い子が帰ろうとしたとき、その課の上司がもう帰るのか的な発言をした。

若い子はしどろもどろで帰って行ったけど…

上司にあんな嫌みたっぷりな言い方されたら帰りづらいよね。

あれで残業時間増えてたら世話ないね。

あれも愛情発言なのか?

近くで聞いてても嫌です。

いーじゃねぇか、早く帰ったって。

ほんと異動したいよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはかわいそう・・・。
早く帰ったらダメ・・・なんて。
嫌味がかわいそうです。
若いんだし、帰ってのんびりしたり遊んだりしていいと思います。
その方、これからも負けずに帰るべき時は帰って欲しいですね。

そんな嫌味は言われたことがないです・・・。
変わりましたね。
宵藍 2009/09/18(Fri)23:20:38 編集
Re:それはかわいそう・・・。
>早く帰ったらダメ・・・なんて。
>嫌味がかわいそうです。
>若いんだし、帰ってのんびりしたり遊んだりしていいと思います。
>その方、これからも負けずに帰るべき時は帰って欲しいですね。
>
>そんな嫌味は言われたことがないです・・・。
>変わりましたね。

はじめまして。宵藍さん。
そうなんですよ。
なんか、帰り際に嫌味なこと言われたら帰りづらいですよね。
その上司にとっては、それは冗談なのかもしれないですが・・・
相手の受け取り方によって変わりますよね。
どうなんでしょうかね。
【2009/09/23 21:31】
ひどいね
 上の階は水曜と金曜は定時になったら電灯切ら
れるよね。でも、その他の曜日には徹夜せざるを
得ないぐらい仕事が溜まってしまう現実・・・
悪循環です。

 只、普段から、明らかに残ってでも仕事をこな
すべき時に、鐘が鳴ったらとっとと帰るヤツもい
ましたよ。
 その嫌味言われた若手はたまたま早く帰りたか
ったんだろうし、そういうことは尊重されるべき
です。納期という言葉に洗脳されて人が変わって
しまった上司もいますが、時々時間は無限にある
と信じる仕事が趣味のような人もいるので、業務
時間にはきっちりやって見返して欲しいと思いま
した。
隊長 2009/09/19(Sat)09:51:15 編集
Re:ひどいね
> 上の階は水曜と金曜は定時になったら電灯切ら
>れるよね。でも、その他の曜日には徹夜せざるを
>得ないぐらい仕事が溜まってしまう現実・・・
>悪循環です。
>
> 只、普段から、明らかに残ってでも仕事をこな
>すべき時に、鐘が鳴ったらとっとと帰るヤツもい
>ましたよ。
> その嫌味言われた若手はたまたま早く帰りたか
>ったんだろうし、そういうことは尊重されるべき
>です。納期という言葉に洗脳されて人が変わって
>しまった上司もいますが、時々時間は無限にある
>と信じる仕事が趣味のような人もいるので、業務
>時間にはきっちりやって見返して欲しいと思いま
>した。

確かに上の階は、水曜と金曜ですよね。
そうすることによって、休日出勤などが増えてしまうのは、いかがなものかと思います。
基本的にマンパワーが足りていないか、守れない日程を組んでいるかですよね。
開発系の仕事は、明日までになんとかしなきゃならないっていう仕事が少ないので個人で仕事のメリハリをつけられるのでその辺は、上司なら見守ってほしいですよね。
【2009/09/23 21:36】
無題
こんばんはw
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そんな嫌味を言われたら帰り辛い・・。
残業する=仕事が出来る ではないのに。。
ここ URL 2009/09/19(Sat)22:25:19 編集
Re:無題
>こんばんはw
>(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そんな嫌味を言われたら帰り辛い・・。
>残業する=仕事が出来る ではないのに。。
>

こんばんは。
そうですよね。帰りづらいですよね。
うちの会社は、残業時間が多い=仕事ができるという風潮があるかもしれません。
やな風習ですよね。
【2009/09/23 21:37】
うーん・・・
前後の事が分からないから何とも言えない様な・・・
ちなみにおいらは仕事が無い時はさっさと帰る派デス。
はまったら帰れなくなりますし・・・
ええ、おいら、グータラですね・・・
通りすがりの匿名希望 2009/09/19(Sat)23:18:30 編集
Re:うーん・・・
>前後の事が分からないから何とも言えない様な・・・
>ちなみにおいらは仕事が無い時はさっさと帰る派デス。
>はまったら帰れなくなりますし・・・
>ええ、おいら、グータラですね・・・

仕事がないときにさっさと帰りたいというのは、いいことだと思います。
でも、まわりにもう帰るのかよ的な目で見られると帰りにくいもんだよ。
その若い子も確かに期限が迫った仕事をほったらかして帰ってるわけじゃないですよ。
【2009/09/23 21:40】
ラルフが上司は世
ラルフが上司は世話ー!
BlogPetのラルフ URL 2009/09/22(Tue)14:54:28 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP