忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0903
昨日は家のローンの借り換え手続きのために午後から半休を取りました。

はっきり言って、ローンの借り換えってすごく面倒くさいです。

たくさん書類書かなきゃならないし…

ホントは郵送してもよかったのですが、大事な書類やわからないこともあったので直接出向きました。

案の定、理解できていないことが沢山ありました。出向いてよかった。

新しい融資の実行には前に借りていた銀行から抵当権抹消の書類とかをもらう必要があるみたいです。

それには、前に借りていた銀行に完済日を決定して、申請をしなければならないようです。

そんなことを言われて、昨日は2つの銀行を飯も食わずに行ったり、来たりでかなり疲れました。

最近の銀行にはテレビ窓口っていうのがあるので結構便利ですよ。
支店が違っても手続きできたりします。

疲れたけど、すべての手続きが完了して、これでようやく、融資実行に移れます。

あとは融資実行日に半日休めば、完了だ!

今日はつまらない話を長々としてしまいました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
そうゆう手続き、めんどくさいですよね。
一気に動かないとなかなか片付かずに・・・

うちは今日、やっとソウ君の銀行通帳作りました!
ホッ・・・
aimaimie URL 2008/09/03(Wed)20:50:17 編集
Re:お疲れ様です
>そうゆう手続き、めんどくさいですよね。
>一気に動かないとなかなか片付かずに・・・
>
>うちは今日、やっとソウ君の銀行通帳作りました!
>ホッ・・・

すごいですね。
うちは、お兄ちゃんも通帳なんて持ってません。
でも、学資保険は入ってますよ。
弟くんもそろそろ入れようと思ってます。
【2008/09/04 12:18】
お疲れ様でした
書類や、手続き、面倒ですよね・・・
銀行って何でも書類にしないといけないとこですもんね
融資の実行も、大変ですよねぇ
hina-tti 2008/09/03(Wed)22:46:17 編集
Re:お疲れ様でした
>書類や、手続き、面倒ですよね・・・
>銀行って何でも書類にしないといけないとこですもんね
>融資の実行も、大変ですよねぇ
>

ほんと、面倒でした。
でも、もうすぐ完了ですからがんばりますよ。
【2008/09/04 12:19】
無題
銀行の書類の多さにはホントうんざりしますよね・・・(-_-)
家は固定金利じゃないので、何年か1度見直しをするのですが、それも大変。
でも全部自分でやっているなんてすごいです!
うちの旦那さんは全部私任せですよ(^◇^;)
家の登記簿が何処にあるかも知らないと思います・・・
lirum URL 2008/09/04(Thu)15:11:35 編集
Re:無題
>銀行の書類の多さにはホントうんざりしますよね・・・(-_-)
>家は固定金利じゃないので、何年か1度見直しをするのですが、それも大変。
>でも全部自分でやっているなんてすごいです!
>うちの旦那さんは全部私任せですよ(^◇^;)
>家の登記簿が何処にあるかも知らないと思います・・・
>

ほんと書類が多いですよね。
うちは、お金を動かしたり、登記簿を取りに行くのは、
ママにやってもらってますよ。
【2008/09/05 12:14】
無題
うちも借り換えとか考えなくっちゃ~って
思ってますがめんどくさそうで・・・
旦那さんに任せっぱなしです~
まー旦那さんもほってらかしなので何も変わらない我が家です(@_@;)
ちゃんと考えなくっちゃ・・・
まりも URL 2008/09/05(Fri)15:05:59 編集
Re:無題
>うちも借り換えとか考えなくっちゃ~って
>思ってますがめんどくさそうで・・・
>旦那さんに任せっぱなしです~
>まー旦那さんもほってらかしなので何も変わらない我が家です(@_@;)
>ちゃんと考えなくっちゃ・・・

そうなんです。最近金利が上昇しているのでずっと考えてました。
借り換えで何十万円得するとかわかるとほんとに変えなくちゃって思いますよ。
【2008/09/08 12:16】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP