忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0106
弟くんはもう去年になりますが、下の前歯が生えてきました。
今は半分くらい生えたかな。

寝返りもいつの間にか両方寝返るようになりました。

御座りはまだ危なっかしいですが補助無しでも座れるようになりました。


お兄ちゃんはあいかわらず暇さえあれば、しゃべってます。

昨日3歳児検診をしたそうです。
体重がなんと19kg。
成長曲線からはみ出しているので注意するよう先生に言われたそうです。

ユーチューブでゴーオンジャーやヤッターマンの歌を聴かせたせいで毎日のようにユーチューブ見せろと言ってきます。

寝る時間が遅いのが悩みの種です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!
今年もお願いします<m(__)m>
我が家のお兄ちゃんは食が細くて・・・
入学当時でも19キロあったかな(苦笑)
逆に心配でしたけどね・・・。
弟君は歯が生えたんですね!早いな~。
もっさん(*^_^*) 2009/01/07(Wed)00:32:18 編集
Re:無題
>おめでとうございます!
>今年もお願いします<m(__)m>
>我が家のお兄ちゃんは食が細くて・・・
>入学当時でも19キロあったかな(苦笑)
>逆に心配でしたけどね・・・。
>弟君は歯が生えたんですね!早いな~。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ほんと、3歳で19kgは多いです。
甘いものをあまり食べさせないようにと注意されています。
身長も結構大きいんですけどね。

お兄ちゃんは、歯が生えるのもっと早かったんですよ。
うちは、お兄ちゃんは、早熟傾向で、弟くんは、のんびりタイプかな。
【2009/01/07 12:19】
無題
弟くんすごい!!!
寝返りも歯もおすわりも出来ちゃってるんですね。
歯が生えたことでママさんおっぱいの恐怖を感じてませんか???
うちの子も歯が生えだし前より授乳が恐怖です
まりも URL 2009/01/07(Wed)15:35:02 編集
Re:無題
>弟くんすごい!!!
>寝返りも歯もおすわりも出来ちゃってるんですね。
>歯が生えたことでママさんおっぱいの恐怖を感じてませんか???
>うちの子も歯が生えだし前より授乳が恐怖です

結構授乳が恐怖らしいですね。
でも、歯がない時でも噛んで引っ張ってたらしいです。

年末の弟くん胃腸炎騒動でママのおっぱいが止まってしまったらしいです。
それなので、今は完全ミルクっ子です。

【2009/01/08 12:15】
今年も宜しく!
今年も宜しくね。19kgっすか。うちの上の子供と同じ位かもしれない。肩車とかすると最近重くって(*_*)。
ピタとゴラ 2009/01/08(Thu)05:16:09 編集
Re:今年も宜しく!
>今年も宜しくね。19kgっすか。うちの上の子供と同じ位かもしれない。肩車とかすると最近重くって(*_*)。

今年もよろしく。
そう、19kgはちょっと多いよね。
でも、身長100cmオーバーだからそこまで肥満じゃないと思うけど・・・
チャリンコに乗せるときに抱き上げるのが最近きつくなってきたよ。
【2009/01/08 12:17】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP