忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1219
昨日、うちの子はインフルエンザの予防接種をうちに行ってきました。

当然のことながら、泣いたそうです。

今は予防接種とかしても別にお風呂とか止められないのですね。

俺が小学生の頃、予防接種した日はお風呂に入ったらダメと言われたものです。
逆にそれがうれしかったりしたのですが。

今回の接種料は3000円くらいみたいです。詳しくはまた報告します。

PR

2006

1218
最近、うちの子は結構主張が激しい。

自分の思い通りにならないとヒステリーをおこす。

それから、悪いことをしたから、「ダメでしょ!」って少し強く言うとすぐ泣いてしまう。
しかも、大粒の涙を流して。(ToT)

まるでこっちが悪いみたいに・・・

この前、俺が物にぶつかって「痛いよぉ。」って泣きまねしたら、子供が本気で泣いてしまった。
ママがやった時も、泣いたそうです。

なんでしょう?つられちゃうのかな?

託児所でも周りの子が泣いてると泣いてしまうようです。

2006

1214
昨日は子供を寝かすのが10時になってしまった。
しかも、夕方に2時間くらい寝てしまったので、どうも寝付きが悪い。30分以上ゴソゴソ動いてました。

今日の朝は託児所なので6時起きです。さすがに眠たそうでした。

でも、意外に寝起きはよくて、ペチャクチャわけの分からない言葉をしゃべってました。

たぶん今日は眠いはず。早く寝てくれるかな?

今日は「嫌われ松子の一生」見たいしなぁ。
親の勝手ですが・・・

2006

1212
昨日、うちの子はお風呂から上がって、俺がクラブW杯見てたら、勝手に俺の足下で寝てしまった。

いつもは9時半まで元気なのに。

昼間1時間しか寝てなかったから、眠たかったのかな?

寝室に運んでも起きませんでした。おかげで寝かし付けをしないですみました。

思いも寄らず、夜の自由時間が獲得できました。

レストランの格付けをしているミシュランってあのタイヤのミシュランだったんですねぇ。
( ..)φ

2006

1211
今日は仕事が落ち着いていたので早く帰ります。早く帰れる時は早く帰らないとね。

昨日からママは深夜勤に入っているので、子供は今日は託児所おやすみです。

しかし、俺が仕事なので子供は6時半に起されて少し眠たそうでした。

でも、元気いっぱいでご機嫌でした。

午前中はママの母上に面倒を見てもらいます。

ちゃんといい子にしてたかなぁ。

Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP