忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0729
昨日は近所でお祭りがありました。
うちの子供は去年は夏祭りに行けなかったので今年行けて楽しそうでした。
このお祭りはなんか子供会みたいのが主催しているらしく食べ物が安かった。
焼きそばはなんと150円、別に量が少ないとかって感じではありませんでした。

うちの子はおいしそうに食べていました。
うちで作るのより濃いめだからかな?

俺らも結構お祭りの雰囲気を味わえてよかったです。

今日は午前中に買い物や投票を済ませて、午後は結構のんびり過ごせました。
でも、ママは準夜勤だったから夕方からはいなかったんだけどね。

子供は9時には寝てしまったので比較的楽でした。
PR

2007

0727
子供の熱がようやく下がってきたようだ。
今朝もあいかわらず、ばぁば、ばぁばだったけど熱は少し下がってきた感じがした。

でも、結構咳をしています。まあ、元気だから大丈夫かな。

話は代わって、うちのベビーカーが壊れました。
アップリカ製なんですけど2年で壊れるもんですかねぇ。

いいかげん、ベビーカーを卒業しろということでしょうか?f^_^;

2007

0726
昨日、日本代表がアジア杯で負けてしまって落胆気分でもう寝ようと思い、歯を磨いてると2階から子供の泣く声が。

2階へ行ってみると子供が喉が渇いたようで泣いていた。

しかし、「ママぁ、ママぁ。」というばかりでずっと泣いています。

「ママはお仕事だよ。」って言っても聞いてません。
歯磨きの途中だし、どうしようもないので、とりあえず放置して、寝る準備をしに1階へ。
支度をして、子供のお茶を用意して2階へ行くと、子供は状況を把握したのかおとなしくなっていました。お茶を飲ませるとおとなしく寝てくれました。

それから、3時くらいに再び泣き声で起きました。
すると子供は俺らのベッドに簡易的に付けてある柵とベッドの間に挟まって泣いていました。

すぐに救出しましたが、その後はしばらくグズっていました。

次に起きたのは目覚ましの鳴る直前に起きて、「お茶飲む。」と言ってました。
もうしょうがないので起きました。

起きたら、起きたでこんどは「ばぁば、ばぁぱ
」と、俺の言うことはまったく聞きませんでした。オムツは替えさせないわ、席にはつかないわ。大変でした。
ばぁばの言うことは聞くんですけどねぇ。
俺は嫌われたもんだ。(-.-;)

そんな感じで非常に大変な夜でした。
寝不足です。(;´・`)

2007

0725
昨日はママは深夜勤で夜中に出掛けていきました。
俺と子供の二人きりで寝ました。

ママが出勤する寸前に一度起きてのどが渇いたと訴えて、コップに2杯の麦茶を飲みました。

それから、明け方に隣で「パパ!パパ!」と呼ばれたので起きると
「お茶飲む。」と訴えて来ました。

麦茶をあげると喉をならしてゴクゴク飲んで最後に「おいしいね。」と言ってまた寝ていきました。

今度は目覚ましの鳴る5分前くらいに起きて、貼ってあげた熱さまシートを剥がしてごみ箱に捨ててました。
そして、「パパ!おきた?」とつぶやいてました。
その時にはかなり汗をかいていました。
これから熱が下がっていくのかな?

今日の昼間の情報が入って来てないので子供の熱が下がったのかはわかりません。

また、明日報告できたらと思います。

2007

0724
昨日、熱発して俺が家に帰った時は結構元気にしていたのでお風呂に入れました。

しかし、夜中に熱のせいか起きて水分をとりたいと訴えて来ました。
体はやっぱりちょっと暑い。

水分をとったら落ち着いたのか寝てくれましたが、朝になってもやはり熱が下がらず、託児所はお休みしました。

ママも仕事を休みました。
昼間は元気だったようです。

まあ、託児所はまた来週まで行くことがないので次に行くころには熱も下がってくれるかな。
Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP