忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0331
今日は午前中雨が降る前に子供と公園に行きました。

最近、うちの子はすべり台が嫌いになってしまいました。

今日も途中まで登って、やっぱり降りるとグズりました。

なんだろう?ひょっとして高所恐怖症?それともなにかすべり台で嫌なことがあったのかな?

ちょっと心配です。

PR

2007

0330
最近、うちの子は早起きだ。ここ3日間くらいは6時半前には起きる。

今日も6時頃、「マァーマ、マァーマ。」と準夜勤で寝不足のママを起こしてました。

俺らのベッドに連れて来ると一応おとなしく寝ようとしてますがもぞもぞ動いてます。

でも静かにはしてます。
そして、俺の目覚しが鳴ると、「おぉっ、おぉっ。」と、もう起きるんだよね?と騒ぎ始めます。
そして、俺が起きるとふとんの上に載っている俺の上着を「早く起きてよ。」と言わんばかりに持って来てくれます。

明日は土曜日、ちょっと寝坊してくれないかなぁ。
休みの日に6時台に起きるのは厳しいなぁ。(>_<)

2007

0327
うちの子はいつからか二文語(単語を2つ繋げて話す事)がでるようになった。

例えば、
「ブーブー、あった。」とか
「アンパンマン、やる?」とかです。

アンパンマンの場合は、ビデオのリモコンを持ってきて、「アンパンマン、やる?」と聞いてくる。
これはアンパンマンのビデオをかけてくれ。と言っているのである。
「わかった、わかった。」と言ってやると、うんうんとうなづいている。
だんだん、なにを言いたいのか解読できるようになってきました。

かわいいさかりですね。(*^_^*)

2007

0325
今日はママが準夜勤で夕方から久しぶりに子供とふたりきりでした。

お風呂もふたりだけで入りました。
今日は暖かかったので俺が体を洗ったり、頭を洗ったりしている間にのぼせないか心配でした。

今はお風呂からあがってご機嫌に遊んでいます。
なんか寝る気配がないです。どうしよう?(>_<)
まあ、明日子供は休みだからいいか。

2007

0321
久しぶりに写真をアップします。
この写真の足に注目!
うちの子にはかなり大きめの靴を履いています。
なんとこれは買ったばかりのママの靴です。

しかも、写真では見にくいと思いますが、靴を左右逆に履いています。

なぜかいつも左右逆に履きます。

ある意味左右を解ってる!?





Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP