忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0224
2~3日前くらいにまた子供が「トントントントン」とやっていました。

それがなんと「トントントントンアンパンマン!」とはっきり言ってるではないですか。

あれ?確か託児所の先生はこぶじいさんって言ってたけどなぁ。

また聞いてみようかな?

なんか、今日はくしゃみが出たり、目が痒くて・・・ってやっぱり花粉症だなぁ。(>_<)

PR

2007

0222
最近、子供のうがいの練習を始めました。

まだ3日くらいなのですが、これがなかなか難しい。

俺が見本で水を口に含んで「くちゅくちゅぺっ」と見せて、そのあと、子供に水を口に含ませると「ごっくん」だって。

飲んじゃダメだよ。って言ってもなかなかうまくいきません。

難しいんでしょうか?

そんなで余計な水をたくさん飲むので朝起きるとおむつからおしっこが漏れていることもしばしば。ビッグ履かせてるのに。

見本を見せるとおもしろそうに笑うんです。
俺はバカにされてるのか?(>_<)

まあ、根気強く続けていこうと思います。

2007

0221
最近、うちの子は「かえるのうた」を覚えたらしく、よく熱唱しています。
熱唱と言っても、はっきり唄えるわけじゃありません。

でも、雰囲気で「かえるのうた」とわかります。
うちの子にとって初めてフルコーラス唄えた歌です。

俺が「かえるのうた」は?と聞くと唄い始めます。

なかなか上手ですよ。
(*^_^*)

2007

0218
今日はママが日勤で一日子供とふたりきりでした。

しかも、ずっと雨でいつもの公園には遊びに行けませんでした。
夕方に雨が上がったので買い物がてら外に出ました。

その時に近くの小さな公園に行きました。

雨あがりなので地面がぬかるんでいて余り遊べませんでした。

しかし、意外といい子でした。

ただ寝る時にママがいないと寝ませんでした。(-_-;)

一日ひとり面倒は疲れますね。
おやすみなさい。

2007

0217
今日もいつものようにお散歩で電車を見て、公園で遊びました。

しかし、今日は遊具でも砂場でも遊びませんでした。

写真にも写っているダックスフンドにすごく興奮していました。

でも、余りしつこくしすぎて犬に嫌がられていました。

うちの子はほんと犬が大好きです。

いつか飼えるといいね。




Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP