忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0530
ご飯の時、俺らが「いただきます。」って言うとうちの子は「どうぞ。」と言って、手を俺らの方へ差し出して来ます。

俺にどうぞをやって、ママにどうぞをやって、最後に自分に向けて手を差し出して、「どうぞ。」とやっています。ほんとどこで覚えて来たのやら。

最近では俺らも子供に「どうぞ。」と言ってもらわないとなんか足りない感じになります。


この前は携帯電話で繋がってもいないのになにやら話してました。
そして、会話?の終わり際に「じゃあね、ばいば~い。」って言って電話を切ってました。
おそらく、ママのマネをしているんだと思うのですが…
まったくおもしろい子です。(^_^;)

毎日、毎日成長してますよ~。(^O^)/

PR

2007

0528
うちの子は最近、朝ご飯のりんごヨーグルトを残すようになった。

このりんごヨーグルトはりんごを剥いて、すり下ろしてヨーグルトに混ぜたものなんです。朝ご飯にしては結構手間が掛かるんです。なのに残しやがって…(-_-;)

それなので、今はバナナヨーグルトに切り換えました。うちの子、バナナ大好きなんですよねぇ。なんか食いつきが違いました。

バナナヨーグルトはバナナを輪切りにしてヨーグルトに混ぜるだけなのでりんごヨーグルトよりはかなり簡単です。

親にとっては朝は忙しいのでバナナヨーグルトの方がいいですよね。

しばらくしたらまたりんごも好きになるかもしれないし。

時期外れだよ!っていう無言の抵抗だったりして。

2007

0527
今日は千葉動物公園に行きました。

前に行った時より動物を見てくれるようになりましたが、今度は歩き回ることに夢中になっていました。

レッサーパンダの風太は双子のパパになっていました。
双子ちゃんたちは外にいましたが、風太は立派な建物の中にいました。
やっぱり、人気者は待遇がよくなるんですね。前に行った時はそんな立派な建物はありませんでした。
この動物園の稼ぎ頭ですものね。


また子供の話に戻りますが、今回ハマったのが水遊びでした。噴水のところで子供たちが裸で遊んでいるのをみて、うちの子も遊びたそうにしていたので遊ばせてあげたらすっかりハマってしまってなかなかやめようとせずにやめさせるのに一苦労でした。

今日は暑かったから、気持ち良かったみたいです。

2007

0525
最近のうちの子は緑色の物が嫌いです。
野菜全般とワカメも緑色なので嫌いみたいです。
最近好きになったものは納豆です。
びっくりですよね?
離乳食の時にお粥に少し混ぜたことがあるのですが、その時は全然だめでした。
今は納豆だけで食べてます。俺が食べててもよこせと言ってきます。


TDLに行った時、2回も「イッツアスモールワールド」に乗ったせいか、「あの曲を聞くと「ミッキーさん」と言ってます。ミッキーさんではないんだけどね。


今日はママが深夜勤なのに帰るのが遅くなってしまった。ちょっとまずいなぁ。

2007

0520
今日は朝、散歩がてら家族3人で買い物に歩いて行きました。

ママは準夜勤明けで少し眠たそうでしたが一緒に行きました。

なんか3人で歩いて散歩したのは久しぶりな感じがしました。やっぱり、パパ、ママがいると子供楽しそうでした。
やっぱりこうじゃないとなぁ。

でも、夕方からはまたママが準夜勤で俺ひとりでご飯食べさせ、お風呂に入れ、寝かしつけました。

今からちょっとビデオでも見ようかな。でも疲れたなぁ。

Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP