忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0530
ご飯の時、俺らが「いただきます。」って言うとうちの子は「どうぞ。」と言って、手を俺らの方へ差し出して来ます。

俺にどうぞをやって、ママにどうぞをやって、最後に自分に向けて手を差し出して、「どうぞ。」とやっています。ほんとどこで覚えて来たのやら。

最近では俺らも子供に「どうぞ。」と言ってもらわないとなんか足りない感じになります。


この前は携帯電話で繋がってもいないのになにやら話してました。
そして、会話?の終わり際に「じゃあね、ばいば~い。」って言って電話を切ってました。
おそらく、ママのマネをしているんだと思うのですが…
まったくおもしろい子です。(^_^;)

毎日、毎日成長してますよ~。(^O^)/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい!
「どうぞ」!かわいいですねー。
こんな丁寧な言葉を覚えるなんて、
聞いているほうも、ほんわか幸せな気分になりますね。
haruakebono 2007/05/30(Wed)23:30:48 編集
Re:かわいい!
>「どうぞ」!かわいいですねー。
>こんな丁寧な言葉を覚えるなんて、
>聞いているほうも、ほんわか幸せな気分になりますね。

ありがとうございます。
最近は、「どうぞ!」って言ってもらうためにわざと子供に向かって
「いただきます」って言ってます。
【2007/06/05 12:31】
無題
『どうぞ』我が家の2人もはやりです。
と言ってもうちは『どっじょー』なんですけどね。
そして、うちの子達はいらない物をお互い交換しあってるから困りもんです。

本当に子供っておもしろいですね。
そして親を良く見ている・・・。
ミックス URL 2007/06/01(Fri)01:45:25 編集
Re:無題
>『どうぞ』我が家の2人もはやりです。
>と言ってもうちは『どっじょー』なんですけどね。
>そして、うちの子達はいらない物をお互い交換しあってるから困りもんです。
>
>本当に子供っておもしろいですね。
>そして親を良く見ている・・・。

うちも、「どうぞ」っていうか、「おうぞ」って聞こえますね。
親のことよく見てますよね。
びっくりするくらい。こうやって、どんどん吸収していくんですね。
【2007/06/05 12:33】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP