忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1129
最近、うちの子はドアの開け閉めを誇らしげにやっている。

俺がトイレに行っても付いて来て、ようをたしているときにドアを開け放つ。

リビングの暖房いれている時もわざわざドアを開けて寒くしてくれる。

でも、俺が「ドア閉めて。」とドアの方を指差すと理解しているのかちゃんと閉めてくれる。
ここは成長を感じる。


関係ないが、この前テレビでDJ OZMAが歌っていたら、うちの子は独自のリズムでノリノリに踊っていた。
これも成長?(^^ゞ

PR

2006

1126
今日は朝からママの熱が出てしまった。
でも準夜勤で行かなければならないのでギリギリまで寝てもらっていました。

おかげで俺は忙しかった。まあ、こういうのはお互い様だからね。

なんか、俺も咳が出るようになったのが嫌な感じです。

子供の方は、時々咳はしてますが、食欲も戻り、ほぼいつもどおりでした。
久しぶりに散歩で公園へ行きました。

ママは今仕事中です。
熱下がったかな?ちょっと心配です。

2006

1124
今日の朝。
うちの子はまだ咳が治まらない。でも食欲はでてきたようだ。

しかし、朝ご飯を食べていた時、咳込んだ拍子にさっき食べたものを吐いてしまいました。

こんなことは久し振りで心配したけど、意外にケロッとしてるので安心しました。

仕事の間に連絡してみたのですが、やはりあまり食欲がないとのこと。
でも元気らしい。

早く咳が治りますように。

2006

1123
昨日は、我が家は大変なことになっていました。
それは、おとといから始まりました。

子供は少し風邪気味でした。
そして、ママも風邪をひいて病院で薬をもらってきました。

その夜、夜中2時頃でしょうか。子供が突然泣き出しました。おでこを触るとすごい熱です。測らなかったので判らないですが、38℃以上はあったでしょう。

とりあえずは、イオン飲料を飲ませて落ち着きました。

そして、朝。
ママは咳がひどく動ける状態ではありませんでした。
子供の方も熱は落ち着いているが、こちらも咳がひどい。

これは俺も仕事に行ってる場合じゃないと思い、仕事を休みました。

そして、子供をベビーカーに乗せて、小児科へ。ママには家で寝ててもらいました。

先生が言うにはただの風邪でしょうということ。
咳止め、鼻水止め、解熱剤、ビオフェルミンをもらってきました。

子供が生まれて初めて飲み薬をもらったのですが、すべて粉薬。
えっ?って感じでした。
今はシロップみたいな液状の薬はないの?

どうやって飲ませたらいいのか聞いたら、やはり食べ物や飲み物に混ぜて飲ませてくれということ。
しかも、食べ物全部に混ぜてはいけないらしい。混ぜるのはひとサジだけ。
全部に混ぜるとその食べ物を嫌いになる可能性があるらしい。

そして、小児科からの帰り道。
なんだか俺も体の節々が痛い。しかもダルい。

家に帰り、熱を測るとなんと38℃もあるではないですか。

最後の砦であった俺もダウンで我が家は陥落です。
ママは俺が小児科へ行っている間、寝ていたのでいくらか持ち直したが、まだときどき咳込んでいた。

その日はみんなで早く寝ることに、俺も市販の薬を飲んで。

次の日(今日)の朝。
俺の熱はなんとか36℃台までもどった。

子供の方は油断するとすぐ38℃台へ戻ってしまう。咳もまだしている。

ママも相変わらず咳込んでいる。

子供は夕方になり、食欲が戻って来ているのでとりあえずは安心だ。

この2日間かなり大変だった。

今までなら自分が体調を崩したら、自分だけでよかったけど家族全滅となると自分だけっていうわけにはいかないですしね。

守るべきものが増えると大変な時もいろいろ出てきますね。

2006

1121
昨日もうちの子は夕ご飯を食べたあと寝てしまいました。

しかし、おとといもお風呂に入っていないため、かわいそうだけど無理に起こしてお風呂に入れました。

無理やり起こされたので案の定、機嫌は悪かったです。


ママは昨日から風邪を引いています。今日病院に行ったようです。

今日、家に帰ると子供まで熱を出していました。子供は食欲がありませんでした。

お風呂に入る前、子供がなにか口をクチャクチャやっていました。
そして、口から赤いよだれを垂らしていました。
びっくりして急いで、口の中を見るとなんと口内炎ができていました。

今日ずっと食欲がなかったのはそのせいだったとわかりました。

早く良くなりますように。

Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP