忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1123
昨日は、我が家は大変なことになっていました。
それは、おとといから始まりました。

子供は少し風邪気味でした。
そして、ママも風邪をひいて病院で薬をもらってきました。

その夜、夜中2時頃でしょうか。子供が突然泣き出しました。おでこを触るとすごい熱です。測らなかったので判らないですが、38℃以上はあったでしょう。

とりあえずは、イオン飲料を飲ませて落ち着きました。

そして、朝。
ママは咳がひどく動ける状態ではありませんでした。
子供の方も熱は落ち着いているが、こちらも咳がひどい。

これは俺も仕事に行ってる場合じゃないと思い、仕事を休みました。

そして、子供をベビーカーに乗せて、小児科へ。ママには家で寝ててもらいました。

先生が言うにはただの風邪でしょうということ。
咳止め、鼻水止め、解熱剤、ビオフェルミンをもらってきました。

子供が生まれて初めて飲み薬をもらったのですが、すべて粉薬。
えっ?って感じでした。
今はシロップみたいな液状の薬はないの?

どうやって飲ませたらいいのか聞いたら、やはり食べ物や飲み物に混ぜて飲ませてくれということ。
しかも、食べ物全部に混ぜてはいけないらしい。混ぜるのはひとサジだけ。
全部に混ぜるとその食べ物を嫌いになる可能性があるらしい。

そして、小児科からの帰り道。
なんだか俺も体の節々が痛い。しかもダルい。

家に帰り、熱を測るとなんと38℃もあるではないですか。

最後の砦であった俺もダウンで我が家は陥落です。
ママは俺が小児科へ行っている間、寝ていたのでいくらか持ち直したが、まだときどき咳込んでいた。

その日はみんなで早く寝ることに、俺も市販の薬を飲んで。

次の日(今日)の朝。
俺の熱はなんとか36℃台までもどった。

子供の方は油断するとすぐ38℃台へ戻ってしまう。咳もまだしている。

ママも相変わらず咳込んでいる。

子供は夕方になり、食欲が戻って来ているのでとりあえずは安心だ。

この2日間かなり大変だった。

今までなら自分が体調を崩したら、自分だけでよかったけど家族全滅となると自分だけっていうわけにはいかないですしね。

守るべきものが増えると大変な時もいろいろ出てきますね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたね。
家族全滅はツライですね。
やっぱりママさんは病院で仕事中に風邪をもらってきちゃうんでしょうか・・・。
我が家はまだ誰も熱は出てません。
私も少し喉が痛いんですが朝と夜だけと言う奇妙な現象です。
皆さん早く良くなるといいですね。
お大事に!
ミックス URL 2006/11/23(Thu)21:58:32 編集
Re:無題
>大変でしたね。
>家族全滅はツライですね。
>やっぱりママさんは病院で仕事中に風邪をもらってきちゃうんでしょうか・・・。
>我が家はまだ誰も熱は出てません。
>私も少し喉が痛いんですが朝と夜だけと言う奇妙な現象です。
>皆さん早く良くなるといいですね。
>お大事に!

ありがとうございます。
ママは、今回は自爆(うたたね)じゃないかと思います。
子供の方が託児所からもらってくる確立大です。
みんなよくなる方向へいっているので大丈夫ですよ。
ミックスさんも風邪には、気をつけてくださいね。
【2006/11/24 22:36】
風邪ですか
あらら・・・大丈夫ですか?
私はしょう紅熱なる病に倒れ、
最近まで病院通いをしていて思ったのですが、
風邪、ホント流行ってるみたいでした。
で、報道によると、
今年はノロウイルスという腸炎ウイルスの流行が
約1カ月早いみたいです。
私の課でも、やはり子供が学校なりで
風邪を貰ってきて家庭内大流行・・みたいな
パターンで風邪をひく人が多いです。
今後も気をつけてください。
金曜はこっちにIさんとSさんが来てましたけど、
試験結果はイマイチだったみたいで・・
やはりClaudioさんが元気でないと
何も始まらないんじゃないでしょうか。
隊長 2006/11/26(Sun)22:05:46 編集
Re:風邪ですか
>あらら・・・大丈夫ですか?
>私はしょう紅熱なる病に倒れ、
>最近まで病院通いをしていて思ったのですが、
>風邪、ホント流行ってるみたいでした。
>で、報道によると、
>今年はノロウイルスという腸炎ウイルスの流行が
>約1カ月早いみたいです。
>私の課でも、やはり子供が学校なりで
>風邪を貰ってきて家庭内大流行・・みたいな
>パターンで風邪をひく人が多いです。
>今後も気をつけてください。
>金曜はこっちにIさんとSさんが来てましたけど、
>試験結果はイマイチだったみたいで・・
>やはりClaudioさんが元気でないと
>何も始まらないんじゃないでしょうか。

いやいや、私なんかがいなくてもちゃんと製品作れちゃうんですよね。
風邪の方は,まだまだ被害拡大中です。もう少しで落ち着くと思うんですが…
【2006/11/28 12:40】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP