忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2007

0130
昨日、うちの子は約一週間ぶりの託児所でした。
夕方、ママが迎えに行ったらなかなか帰ろうとしなかったそうです。

だんだんお友達と遊ぶのが楽しくなってきたのかな?

お風呂の頭洗いもだんだんペースがつかめてきました。
最近は立たせて頭を洗っても、目に入るお湯を少し気にする程度です。
やっぱり男の子だね。

昨日は寝る時間になってもなかなかスリーパー着に寄ってきませんでした。いつもならスリーパーを広げると寄ってくるのですが・・・

さてはお昼寝たくさんしたのかな?

でも、寝室に連れて行くとすぐさま寝る体勢に入り、そのまま夢の中へ。
最近は寝室に行って、20分もあれば寝てくれます。

思えば、1年前は大変でした。

これも成長なんですね。
PR

2007

0128
今日はママは休みでしたがここ2~3日風邪ぎみなのでお昼過ぎから寝ていました。

俺がお昼から子供を散歩に連れて行きました。

昨日とは違う公園に行きました。

最近、うちの子供は一通り遊ぶとベビーカーを指差して帰ろうという仕草をします。
今まではそんな仕草をしたことなかったのに・・
これも成長かな?

2007

0127
今日はママが日勤で一日子供とふたりきりでした。

いつものように午前中散歩で電車を見て、公園で遊びました。


ママが仕事復帰してから半年くらい立ちますが、ママが日勤のときに一日面倒みるのが一番体力使いますね。
準夜勤、深夜勤の時は大変ですけど、寝てる時間が長いですからね。

でも、最近は子供も少し成長してまだ楽になってきているのかも。

2007

0126
昨日、うちの子はとても機嫌がよかった。

ご飯を食べた後もおおはしゃぎでした。

ひとりでソファーのかげに隠れては「いない、いないばぁー」とやって大笑いしてました。

お風呂で頭を洗った時も泣きませんでした。

最近、俺は泣かせないで頭を洗う方法を発見しました。

頭を洗う時に洗面器にお湯を張ってあげるとそれで遊び始めます。その隙に頭を洗ってしまうと気が紛れているのか泣かないのです。

まあ、まだ2回しか成功してないし、この方法がいつまで続けられるかわからないですけど、俺にとっては大発見です。
(^O^)v

楽しくお風呂に入れることはいいことですよね。

2007

0124
「トントン~」はやっぱりこぶじいさんでした。
うちの子供があまりにもやっているので託児所の先生に聞いてみたようです。
そしたらこぶじいさんでした。

それから、1歳6ヶ月検診の時も手遊びを教えてもらったようですが、そのときもこぶじいさんだったようです。

千葉って遅れてる!?


今日は「ハケンの品格」ってドラマがあります。
これがなかなかおもしろい。篠原涼子は新境地開拓ってところでしょうか。
是非、見てみては。

Welcome
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 9 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/10)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP