忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0123
昨日、朝は機嫌が悪かったのですが、結局ずっと機嫌が悪かったようです。

俺が帰ってもグズグズMAXでした。

牛乳あげてもほんとは飲みたいのにいらないと拒否するのです。そのくせテーブルに牛乳を置くと「牛乳くれ!」と催促するのです。

なんてあまのじゃくな子なんだろう。(-_-;)

と言うような感じでずっと機嫌が悪かったのですが、それもご飯を食べたら機嫌もよくなりました。
誕生日の残りのケーキも食べたしね。

寝付きは痰がからんでるせいか余りよくなくたびたび咳こんで起きていました。

今日は今週唯一の託児所です。いい子にできたかな?

PR

2007

0122
今日の朝、うちの子は機嫌が悪かった。

なぜ機嫌が悪かったかというと、朝起きてミニカーで機嫌よく遊んでいたのだが、おむつを替えるためにママに捕獲されたのです。

その後、おむつを替えるだけなのに大暴れ。
おむつを替えてからもすねていた。

俺が会社に行く時もなかなか見送りに来ません。
それを待っていたら、あやうくいつも乗る電車に乗り遅れそうでした。

でも、しまじろう見て機嫌よくなったかな。

2007

0120
今日は散歩で公園で遊んでたら、雪が降ってきました。
どうりで寒いわけだ。

子供は帰り道、雪が顔に当たって泣いていました。

帰って、昼寝から目覚めた子供はなぜか声がガラガラでした。

それで機嫌も悪くて変だなぁと思って、熱を測ったら38度弱ありました。
でも食欲はあったので夕ご飯食べて、お風呂は入れずに寝かせました。

明日はよくなりますように。

2007

0119
昨日、子供をお風呂に入れた時立たせて頭を洗ってみました。

流す時は、手で顔を覆ってあげましたがやっぱりお湯がかかり泣いてしまいました。

まだ2回目なので泣くのはしょうがないですね。

そういえば、昨日1歳6ヶ月検診でした。
身長、体重はと言うと、測らなかったそうです。
歯科検診と相談だったそうです。虫歯はありませんでした。

肝心の身長、体重は後日協力先の小児科で測ってもらうのだそうです。

もちろん、無料ですがなんとなく2度手間ですよね。休みも合わさなきゃならないし。

それなので、肥満疑惑はまだ持ち越しです。

2007

0117
昨日、うちの子はすっかりおしりの痛いのは治ったようです。

お風呂に入っても大丈夫でした。


不二家の話ですが、ニュースを見ていてすごく嫌なことがありました。

不二家の食品の細菌量が国の定めた値の60倍だったということです。

会見でその食品を食べたらどうなるのか?の質問に不二家側は「おなかの弱い人や乳幼児が食べたらおなかを壊す程度」だと答えたそうです。

おなかを壊す程度ってどういうことじゃ!

乳幼児のいる家庭では乳幼児がおなかをこわしたらどれだけ心配すると思ってるんだ!

なに大人が食べることを前提に考えてるんだ!

ほんとに恐ろしいです。
個人的に不二家の製品は好きだったのですが、こんな言われ方をしたらもう子供には食べさせられないですよね?

子供が辛い思いするならこんなもの食べさせられません。

直ちに改善してもらいたいものです。

Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP