忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1128
昨日のうちの子は最悪でした。

俺が仕事から家に帰ったのは8時半くらいでした。
子供のためを思って、おなか空いていましたが、先にお風呂に入れました。

しかし、子供はずっと
「ばぁばとお風呂入る」とお経のように唱えていました。

始めは聞き流していたのですがだんだん腹が立ってきました。
こっちはおなか空いてるのにお風呂入れてあげてるのに…(-.-;)

それから、こんどは寝る時間になって寝かし付けようと寝室に行くとまた「ばぁばと寝るの。」と

どんだけ俺は嫌われてるんだとなんか悲しくなりました。

俺がいる必要ないのかなって考えてしまいました。(T_T)

まあ、結局寝てはくれたんですけどね。

それで今日の朝は起きたら「パパっ」と元気に呼んでくれたからいいんですけどね。

うちの子はそんな駆け引きをもう覚えてしまっているのかなぁ。
なんかこわいですよね?
PR

2007

1126
今日の朝、うちの子は託児所だったので6時起きでした。

しかし、何度起こしても起きません。いつもなら返事くらいするのに完全に寝てました。

しょうがないので寝たまま抱っこしてリビングへ連れていき、オムツを代えたのですが、まだ寝てます。

ママの声には徐々に反応するようになって完全に起きたのはもう6時半近くでした。


原因は昨日、昼寝をほとんどしなかったからかなぁ。

夕方眠そうにしてたんですが夕方に寝られると結局夜寝るのが遅くなって悪循環なので一生懸命いろんな物に興味を持たせて起こしてましたが、お風呂に入ってる途中で力尽きてもう半分寝てました。

お風呂から出て、すぐに寝かせたので、9時前には寝たんですが…

動物園疲れが尾を引いているのかな。

今日も早く寝かせてあげたいけどママの仕事上がりが遅そうな気配…

ちょっとかわいそうだなぁ。(>_<)

2007

1125
今日の朝、妹親子が帰って行きました。

昨日の朝来て、今日の朝帰っていきました。今日の昼から用事があったようなのでバタバタでした。

うちの子は寂しそうでした。

それなので幕張メッセのイベントに自転車で連れていってあげました。

イベントでは仮面ライダー電王をやっていました。うちの子はまだ仮面ライダーを見ていないので
イマイチの反応でした。

次にミニチュアの汽車に乗りました。
これはすごく楽しそうに乗って、終わっても最後まで降りようとはしませんでした。


それで家に帰ったのですが、家に帰ってからが大変でした。

子供はずっとグズグズでした。
おやつの時もビスケットをだしたら、ケーキがいいと、そして、ケーキを出せば、ビスケットがいいと散々、俺らを困らせてくれました。

こんなでほんとにおにいちゃんになれるのかなぁ。

2007

1124
今日は妹夫婦が遊びに来たので、動物園に連れていってあげました。

うちの子も、妹の子も大はしゃぎでした。

動物を見てるというより子供3人で遊んでるのが楽しいって感じでした。

帰りの車では、子供達は疲れたのかぐっすりでした。

大人達もかなり疲れました。あの子供のパワーはすごいですねぇ。

あぁ、疲れたの。

2007

1123
今日はばぁばの誕生日でした。

久しぶりにケーキを食べたなぁ。
子供はケーキの味を覚えてしまって、もっと、もっとすごい勢いでせがんでました。

明日は俺の妹夫婦が来ます。
うちの子は妹の子供たちと逢うのをすごく楽しみにしています。
Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP