忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1121
最近、うちの子はようやく託児所のことやお友達のことを話してくれるようになりました。

なかでも、覚えた歌はよく歌ってくれます。

♪やきいも、やきいもおなかがグ~♪
とか

♪どうしておなかがへるのかな?♪

とか、あとは朝のうたとか給食のうたとかを歌ってくれます。

一度託児所でどのようにすごしているのか見てみたいなぁ。
PR

2007

1120
最近、子供の寝る時間が22時頃になっているので、昨日は早く寝かせようとがんばりました。

俺が仕事で定時にあがって家に着くのは19時頃。

そこから、ごはん、お風呂とするのですが、最近子供はママとじゃないとお風呂に入らない。

しかし、ママは先日言ったが、腰痛があるので子供を洗ったり、湯舟入れたりするのが辛いようなのでママはただいっしょに入ることしかできない。

だから、俺が少し遅れてお風呂に入っていって、子供の頭、体を洗う。

そんなこんなでどうしても30分位かかる。


それでもなんとか21時半には寝かすことができました。

俺とすんなりお風呂に入ってくれたらもっと時間が短縮できるのに…

いつになったら、また素直に俺とお風呂に入ってくれるのかなぁ。

2007

1119
日曜日はママが準夜勤で夕方から子供とふたりきりでした。

子供はなかなかいうことを聞かない悪い子でした。

19時前に夕食を食べ始めたのに食後のハミガキが終わったのはなんと20時半過ぎでした。

大半は歯を磨かないでグダグダしてました。

早く寝かせたいという気持ちから結構イライラしました。

結局、寝室に行ったのは22時。

この時期の子供には遅すぎですよね。

もっと言うことを聞いてくれたら、こんなに遅くならないのになぁ。
(-.-;)

2007

1114
昨日は家に帰るのが遅くなってしまい、子供をお風呂に入れるのが21時を過ぎてしまい、寝るのが22時を過ぎてしまいました。

それなのに子供は23時くらいまで寝ませんでした。

理由は夕方に2時間くらい昼寝?したからみたいです。


それなので、今日の朝は見送り無しです。7時半になっても起きてきませんでした。

まあ、しょうがないよね。この時期の子供は1日10時間くらいは睡眠が必要みたいだし。

今日は残業禁止デーなので早くの帰宅です。

そうそう、ACLもあるしね。

2007

1111
今日の一枚は買い物に出掛けたとき、俺の車のサングラスをかけさせて、ハイポーズ!

このあと、自転車で雨上がりの公園へ遊びに行きました。
ちょっとぬかるんでて遊びづらかったかな。

その後、電車を見に行きましたが、子供のお気に入りの成田エクスプレスが見られずに残念そうでした。(>_<)




Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP