忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2017

1116
今日は、忙しかった。

なんか、いつもより不具合の問い合わせが多かった。
しかも、専門外の。

それでも人がいないと対応しなければなりません。

今日は、そんなで引っ張りだこでした。
人気者?って錯覚しちゃうよ。
うれしくない人気者だけどね。

あぁ、疲れた。
PR

2017

1115
うちの会社は、半期に一度部署ごとの発表会があります。

今日部長から呼び出され、この仕事の発表しろと言われました。

なんか、そろそろ来そうな気がしたけど、あれ緊張するから嫌なんだよねぇ。

まあ、ネタができてるからまだいいけどね。

はらをくくるか。

2017

1114
日曜日は、この前買ったドライブレコーダーの配線を隠す作業をしました。

買ってから今までは、一応配線を隠していましたが、シガーソケットを使っていたのでその部分は、配線丸見えでした。しかも、スマホの充電もできないでいました。

今回は、ヒューズから直接電源を取るようにしました。ダッシュボードの部分開けて中の配線が見えるまで分解しました。
意外に簡単に開けることができてよかった。

あとは、ヒューズから電源をとるための部品を買ってきて、取り付けました。

ちゃんとドラレコが起動しました。
シガーソケットもちゃんと使えてスマホの充電もできます。

配線も見えなくなりスッキリしました。

やりがいありますね。
5000円位浮いたぞ!
べつに俺がもらえるわけではないけど…

2017

1113
土曜日は、小学校の学習発表会みたいのがありました。

6年生は、歴史上の人物について発表していました。お兄ちゃんは、ペリーについて発表していました。
3年生は、市内の施設について発表していました。弟くんは、千葉城について発表していました。

二人とも大きな声で発表していましたよ。

お兄ちゃんは、小学生最後の発表でした。
6年生は、パワポとかよく使っているのですが、お兄ちゃんのクラスはあまりいなかったようです。

こういうのを見ると子供の成長を感じますね。

2017

1110
うちの会社は、最近ある会社から入社が多い。
しかも、お年寄りが多い。

コンサルからの再就職先の斡旋でもされているのか。

しかも、会社の形態が20年前に戻っていっているような気がする。

何年か前に内製して高くつくなら外から買った方が安いと言ってアウトソーシングにしたものをまた取り込む。

なんだか意味がわからない。
そのせいでその道のスキルを持った人を飼い殺ししていたのに…

その辺の意見をできる人っていないのかな?

コンサルの意見を聞くのはいいけど、過去やっていたことに戻る理由も示してもらわないと、現場混乱しますよね。

うちの会社、5年後名前が変わってなきゃいいけど…
Welcome
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3 4
5 9 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(11/16)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
(11/10)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP