忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1031
今日も昨日と同じ所に外出でした。
でも、今日のバスは昨日に比べたら静かなものだった。


うちの子の話、うちの子は最近はお風呂に入れる時はひとりで湯船に浸かる時間を作ってあげている。

その成果で、最近は自分で湯船の中にしゃがむことする。
寒いからかな。(^^ゞ

少なくともグズグズすることはなくなった。

よかった、よかった。

PR

2006

1029
今日も、ママは日勤で昼間は居ませんでした。おまけに今日の夜中から深夜勤です。
夕方から、ママの母上に来てもらいました。

今日は、悪さばかりしてました。
綿棒を入れたカップをひっくり返して、中身を全部出してしまいました。また、静かだなと思ったら、玄関の観葉植物に入れてある炭をだして遊んでるし。(-_-メ;)

母上が来てからは、甘えん坊炸裂です。もう、甘えられる人をしっかり覚えているみたいです。まったくしっかりした子です。

そういえば、昨日も今日も散歩に行った時に知らない人に抱っこをせがんでいました。
まったく油断も隙きもありません。誘拐されちゃうぞ!

今日は、ママと早々寝てしまいました。
今、俺は、ほっと一息ってとこです。

土日休みがあっという間に終わってしまいました。
休みなのに休めてないよぉ。(;.;)エ-ン

2006

1028
今日は、ママが日勤で昼間は子供とふたりきりでした。

午前中、散歩で電車を見て、帰りに公園で遊びました。

今日はジャングルジムで遊びました。遊ぶと言っても登るわけではなく一番下をくぐって遊んでいました。すごく気に入ったみたいで何回も遊んでいました。

すべり台も階段をひとりで登りました。

1時間くらい公園で遊んで帰りました。

そのあと、お昼ご飯を食べたけど、その途中でもうウトウトしていました。
そのまま、お昼寝に突入。でも1時間半しか寝てくれませんでした。

それからは、あまりグズりもせずにいい子でした。

2006

1027
昨日は、午後半休取って眼科(コンタクトレンズを作りに)に行ってきました。眼科は平日だと言うのに激混みでした。入ってから出るまで賞味3時間弱。(-_-;)

それですっかりブログの更新を忘れていました。
と、いうことで昨日用のネタを書きます。

おとといの朝、子供に朝ご飯を食べさせ終わったあたりに子供の唇が真っ青なのに気付きました。
まるで、ちびまる子ちゃんに出て来る藤木くんみたいに。

俺はびっくりしてあわてて寒いのかと思い、靴下を履かせました。

しかし、なかなかもとに戻りません。でもすごく元気なのです。体温は耳体温計で35℃台です。

まじかよ!なんか病気なのかな?と思いましたが、とりあえず、ママと一緒に託児所に行きました。
俺も仕事に行きました。電車に乗ってるときにママからメールが届きました。

子供の唇が元に戻ったとのこと。
やっと安心できました。
何だったんだろう?やっぱり寒かったのかな?

まだ寒いとか暑いとか言ってくれないので温度調節には気をつかいますね。

2006

1025
最近のうちの子のしぐさは、なにかと俺たち親のマネをしたがる。
この前も床を拭いていたら、そばに寄って来て、床を拭くマネをしていた。

それなので、ちょっと芸をしこんでみた。

ご飯食べてる時「ボーノ(おいしい)」を教えてみた。右手の人差し指を頬に押し当てて見せるとマネをしてくれる。
だが、まだ自発的にはできない。
最終的には「おいしい?」って聞いたら、「ボーノ」ってやってほしいなぁ。(#^O^#)

ひとりで自発的にできるのは、いただきますとごちそうさまです。これは俺らが忘れても自発的にやっている。

今、仕込み中なのは、 「ちょっと、ちょっとちょっと。」である。

これもマネではしてくれるが、はたして口で言っただけでやってくれるかは試したことはない。

芸もいいけど、意味のある言葉も早く話せるようにならないかな。

Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP