忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0519
最終章って、いきなり書いたが別にブログが最後ってわけではありませんよ。

3週続いた、ママの土日準夜勤も3週目(最終章?)に入りました。長かった。

でも、来週の土日の勤務はまだ決まっていないんだよね。また、土日準夜勤だったらどうしよう。
今日は子供はいい子でしたよ。
あっ、またこのブログでいい子だったなんて書いたら、明日グズグズになっちゃうかな?

そうそう、昨日の子供はちゃんとおとなしく電車に乗っていたそうです。友達の子ともなかよくしてたみたいです。
まあ、一番お兄ちゃんだからね。

PR

2007

0518
今日は、ママが友達と逢うと子供を連れて行きました。ママと子供のふたりきりで初電車です。どうだったのかな?

ママの友達、2人はみんなひとり子供がいます。しかもみんな男の子。
うちの子が一番最年長です。
1歳10ヶ月で最年長って。(^_^;)

どんな集まりになったのかな?

報告はまたの機会に。

2007

0517
昨日の夜中、正確に言うと今日なのかな?

外は物凄い雨が降っていました。
うちの子はその雨音で起きてしまいました。
昨日は子供が寝ている間にママは仕事で出かけてしまいました。

子供は起きてしまって、怖かったのか、「ママァ、ママァ。」とママを呼んでいました。

ママはいないので俺が行くと、「パパ、イヤ!」と拒絶。

でも、泣いているので、無理やり抱っこして、俺らのベッドに連れて来ると案の定、大泣きです。でも、もう眠たかったので放ったらかしにしておいたら、5分くらいで勝手に寝てくれました。

まったく、自分が怖い時でも「イヤイヤ」するんですね。(-_-;)


いよいよ、テレビ朝日で「水曜どうでしょう」最新作をやることが決定しました。(^O^)/

知らない方のためにちょこっと紹介。
「水曜どうでしょう」は北海道ローカルのバラエティー番組です。
今はすっかり全国区になってしまった大泉洋が学生時代から出演してる番組です。
もしよかったら見てみてください。
関東の方じゃない方もonairしてるかもしれないので探してみてはいかがでしょう?

2007

0516
最近、子供をお風呂にいれるとなかなか出たがりません。

いつもは、子供と一緒にお風呂に入り、先に子供の体、頭を洗ってしまいます。
それから、一緒に湯船に浸かって、子供だけをママに迎えに来てもらいあげちゃいます。
俺はそれから体を洗ったりします。

しかし、最近は子供の体を洗って、湯船に浸かってもなかなか上がろうとしないため、子供だけ湯船に入れて、俺が体を洗ってしまいます。
そうするとだいたい出たい気分になってくるみたいです。

でも、この前は俺が体を洗って、頭を洗うまで出たがりませんでした。


嫌がるのを無理やり上がらせようものなら、また大暴れ。

顔が真っ赤になるまで入ってます。

まあ、俺ひとりで子供をお風呂に入れる時は、俺がすべて洗い終えるまで待ってもらいますけどね。(^_^;)

でも、最後には自分で上がると言うんですよね。さすがに暑いって思うんでしょうかね。

2007

0515
今日はママが日勤だったのでみんなで6時起床でした。

しかし、子供はなかなか起きませんでした。
なので、ほとんど起きていない状態でリビングに連れて行きました。
オムツを帰る時も寝ぼけていました。

昨日は朝6時半に起きて、昼寝をしなかったみたいで、お風呂から上がると「ねんねする?」と俺に言ってました。
まあ、9時半過ぎていたので無理もないですが…
その影響で今日の朝はなかなか起きてくれなかったのかな?

ちょっと睡眠時間が短かったのでかわいそうな気もします。

そうそう、昨日、うちの子は三種混合の追加接種をうちに行ったみたいです。やっぱり泣いたみたいです。
まあ、まだしょうがないよね。痛いものは痛いからね。

それから、昨日は2回もオマルでおしっこができたそうです。
また、おしっこした後、「やった、やったよぉ」と喜びを爆発させていたそうです。

今日は意外にたくさん書けたなぁ。
σ(^◇^;)。。。

Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP