忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0514
最近、うちの子は早起きだ。平日、休日問わず6時半前には目を覚まして「まぁま、ぱぁぱ」と呼んでます。

前は抱っこして俺らのベッドに連れてきてあげれば、あと1時間は寝てくれました。
それはたぶんベッドから降りることができなかったからだと思う。

しかし、最近ベッドの昇り降りができるようになってしまったから、さあ大変。

俺らのベッドに連れてきても、ベッドを昇ったり、降りたり暴れています。
しかも、寝室のドアに鍵がないので部屋の外に出られたら、階段から落ちやしないかと気が気ではありません。

さすがにドアを開けちゃダメといつも言ってるのでそこまではしなかったですが…

それでも30分くらいは無視して寝てました。
σ(^◇^;)。。。

休みの日にこれをやられるとかなりキツいっすね。

PR

2007

0513
今日もママは準夜勤で夕方から仕事です。

今日は夕ご飯にカレーを作ってあげました。
先週の日曜日もカレーを作ってあげましたが、すごく喜んでくれました。
今日はお風呂に入る時くらいにばあばが来てくれたので助かりました。

やっぱり、土日に両方ママが仕事だときついですね。

でも、子供が比較的いい子でよかったです。

2007

0512
今日はママが準夜勤で夕方から出かけて行きました。

俺はいつものように子供とふたりきりでした。

子供におやつ食べさせた後、昼寝用のふとんをひいたら子供の機嫌を損ねたらしく、そこから1時間以上何をしても泣きわめいていました。

さすがに1時間以上泣かれると疲れました。(-_-;)

子供も泣き疲れて寝てしまいました。

夕ご飯以後は比較的いい子で助かりました。

明日もママは夕方から仕事だから今日みたいな事はないといいなぁ。

2007

0511
今日は子供と初めてディズニーランドに行きました。

平日にもかかわらず結構混んでました。(-_-;)

今日はアトラクションには余り乗らずパレードメインでした。
まあ、子供が小さいのでアトラクションはほとんど乗れないんですけどね。(^_^;)

スティッチのパレードでは子供はノリノリに踊ってました。

その代わり夜のエレクトリカルパレードは力尽きて眠そうにしてました。
あんなに楽しそうな子供を見たらまた連れていってあげたいなぁって思いました。





2007

0509
「ご飯だよ。おいで。」
「いや。」
「なんで?」
「いや。」

最近、毎朝のように子供と繰り返される会話。

しかし、この止めどない押し問答を打開してくれる一言がある。
それはアンパンマンである。

「アンパンマンがご飯食べようって言ってるよ。」
食器に描かれているアンパンマンを見せながら。
すると、
「アンパンマン?アンパンマンやる?」

「アンパンマンやるよ。」
と言うと、今までいやいやの一点張りだった子供がイスに座らせてとこちらに寄って来ます。

その時は機嫌がいいのでイスに座らせて、そのまま朝ご飯スタートです。
アンパンマンを出さないといつまで経ってもイスに座ろうとしません。無理やり座らせようものならもう大変なことになります。

いつまでこの方法が利くかわかりませんが、しばらくは使えそうです。

皆さんもいやいやの打開策がなにかあれば教えてください。

Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP