忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0917
今日は親子3人水入らずでした。
ふたりとも休みって久しぶりな気がした。

やっぱり、2人で子供の面倒みるほうが、楽だねぇ。

今日は近くの神社のお祭りだったので夕方少しのぞきに行きました。
子供は楽しそうでした。

その他に今日は子供が自転車の荷台に座れるように椅子を買って来てつけました。
これから秋で涼しくなるのでふたりきりの時に少し遠出ができるかも。
(^0^)/
PR

2007

0915
またまたママは準夜勤です。

でも、今日はふたりきりの時は比較的いい子でした。

最近は3人の時の方がわがまま全開で困ります。
3人の時はなにをやるにも「ママがやるのぉ~。」
と、言ってます。

これだけ嫌がられるとちょっとイラッときます。
(-_-メ

二人の時は普通に言うこと聞いてくれるのに…

2007

0909
昨日、今日とママは出勤で、子供とふたりきりでした。

最近、子供のわがままっぷりがエスカレートしてるのでかなり疲れました。

ママには土日のどちらかを休みにしてほしいです。

最近、自分の仕事も結構いっぱいいっぱいなので休みも一人で子供の面倒は大変です。(-.-;)
休みの気がしないですね。

2007

0907
今日はうちの子の替え歌?を紹介します。

アンパンマンの歌の中で「勇気りんりん」という歌がありますが、うちの子はちょっと替わった歌い方をしています。

「♪バタバタ走るよ。バ~タ~コ~さ~ん~♪」というフレーズを

「♪バタバタ走るよ。バ~タ~オ~さ~ん~♪」

と歌ってます。バタ子さんは男にされてしまってます。

その他には

「♪やさしい顔のジャ~ム~お~じ~さ~ん~♪」が

「♪やさしい顔のオ~ノ~お~じ~さ~ん~♪」
になってしまってます。

オノおじさんって???
f^_^

音程はなんとなく合ってるんですけどねぇ。歌詞の聞き取りが…

でも、聴いてておもしろいからいいんですけどね。

子供って結構おもしろい言い間違いありますよね。

2007

0904
うちの子は最近全然言う事を聞かなくなってきた。

今日の朝の出来事、今日は託児所に行く日なので6時起きでした。
いつものように寝起きはあまりよくありません。

それに今日はわがままさもプラスαで最悪でした。

おむつもかえない、服も着替えないで大変でした。

ずっとダラダラで、朝ご飯を食べ始めたのは出掛ける5分前です。

ご飯も全部食べられるはずはなく、託児所に行きました。(-.-;)

もうちょっといい子になってくれないものかな?
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP