忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1222
今日は、一日中天気が悪かった。
朝起きたときは、雨降ってなかったので子供といつものように散歩に
行こうと支度をして外に出たら、雨が降っていました。

そのまま、散歩は中止にしました。
午前中は、散歩に連れて行けなかった子供のために子供のおもちゃ遊びに
付き合いました。

しかし、やはり家の中なのでそれほど疲れた様子も無く、一日中テンションの高った。

俺の方が疲れてしまった。

ママは、午前中だけ仕事だったので、それほど大変な一日ではなかったのですが・・・

明日は、クリスマスプレゼントを買いに行こうかな?
でも、なるべくは子供に見つからないようにしないと・・・
PR

2007

1213
今日は、ママの妊婦検診でした。
ただいま妊娠5ヶ月です。17週に入ったところかな。

今日の検診は、3Dエコーということだったので、俺も会社を休んで一緒に行きました。

元気に手足を動かしていました。ちょっと、大きめみたいです。
ビデオにもちゃんと録ってもらいました。

いつも思うのですが、エコーのビデオを後日見ても、無音のままでエコーが出ているので説明がほしいというのを感じます。
検査技師さんの説明している声が入ったほうがいいと思うのは、俺だけじゃないと思うんだけどなあ。
皆さん、どう思います?

元気に育っていっていたので安心しました。


浦和レッズ負けてしまいましたね。
まあ、ヨーロッパチャンピオンだからしょうがないと言えばしょうがないのだけど・・・

また、南米と欧州の決勝です。
いつなったらあの牙城は崩せるのかなあ。


2007

1205
昨日、俺が帰ったときには子供は寝ていました。

帰ったのは7時半過ぎだったんだけど。

どうやら、託児所から帰るときに少し熱があったようです。

家に帰って熱をはかると38℃以上あったようです。家に帰ったら、ぐったりしていてすぐに寝てしまったようです。

そのまま、御飯も食べずに朝まで寝てました。
夜中起きるかな?なんて思ってましたが、まさに爆睡でした。

今日の朝は俺と一緒に6時半に起きました。
結構元気でしたが、大事を取って託児所は休みました。ママも仕事を休みました。

ママにとっては日曜まで続く勤務だったので、いい休息になったのかも。

でも、子供は日中でも37℃代の微熱があったそうです。

明日は託児所に行けるかな?

2007

1204
早くも、ばぁば登場です。今日は来てくれているようだ。

ママは結構辛いみたいです。

まぁ、子供は喜ぶからいいんですけど。


星野ジャパン、北京オリンピック出場!
おめでとう!

でも、実際来年はベストメンバーを組めるのか?
北京オリンピックはシーズン中?
頭の固い野球界のお偉いさんはシーズン中断なんて出来るのかな?

2007

1203
今日から、うちのママは5日続けて日勤です。
看護師にとってこれは結構きついらしいです。

ママは身重だし、腰も痛いと言っているのでさらに辛いかも…

でも、子供にとっては毎日託児所に行けるから嬉しいのかも…

日勤の日は基本的にばぁばに来てもらっていないので、ばぁばっ子のうちの子に言うこと聞かせるのに一苦労。

おまけに俺も家事をやらなければならないので、なかなか大変です。
(>_<)

まあ、どこかでヘルプに来てもらうと思いますが…
Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP