忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0224
うちの子が熱性ケイレンになりました。(>_<)

このことはちゃんと記録に残しておこうと思います。

15時
ママが準夜勤だったので俺と子供で見送りました。
その後、おやつを食べようとしましたが、子供はおなかが痛いと食べたがりませんでした。

どうしたかな?と思いましたが、抱っこして寝かし付けました。

たぶん、その時には熱がで始めていたのでしょう。

16時45分頃
俺はカレーを作っていました。子供が
「パパ!お水!」
と言うのですが、起き上がってきません。

麦茶をあげると手が震えているのです。

これはなんか変だと思い、熱を計ると、なんと
41℃

「まじで?」
どうしたらいいんだ?

とりあえず、ママに電話しました。
ママは休日診療の所に連れていったらどうかと言っていました。

しかし、車はママが乗っていってしまって、ママは仕事から抜けられなそうです。

次にばぁばに電話をしました。

ばぁばには20時頃来てもらう予定だったのですが、病院に連れていきたいので急遽来てもらいました。

そしてばぁばに来たのは
17時30分頃。

それからすぐ夜間診療の病院へ連れて行きました。

18時過ぎに病院に着きました。

そして、俺が子供を抱き抱えて病院へ運んでる時です。

子供が体を反り返して、ぎゅーっと力が入った状態になったのです。目は焦点があっていません。

急いで小児科外来の処置室へ。
幸いケイレンすぐ治まって、処置室に入ったときは意識は戻っていました。

とりあえず寝かされて酸素吸入をされていました。

先生はとりあえず2~3時間様子を見てみましょうということで処置室寝かせて置きました。

20時30分頃
とりあえず、落ち着いてきているので外来で診察してもらいました。

症状は「熱性ケイレン」でした。

熱さましなどで一時的に熱を下げて、薬が切れて熱が上がり再び熱性ケイレンを起こす可能性があるらしいので今日は薬無しで様子を見てくださいとのことでした。

そのかわり、明日熱が下がっても、掛かり付けの医者に診てもらうようにとのことでした。

今は寝て、汗をかいたせいか熱は下がってきています。

なんで急に高熱がでたんだろう?


熱性ケイレンの話は聞いてはいたのですが、まさか自分の子供がなるとは思いませんでした。

対処法とかプリントアウトしてあったのですが、実際にその状況に直面すると完全に吹っ飛んでしまっていました。

家で起きていたらどうしていいかわからなくてパニクっていたでしょう。

とにかく、大したことなくてよかったです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痙攣びっくりするよね。うちも下の子が去年夜中の3時位におっぱい飲んでいて、いきなりなって・・あれはほんとにどうなることかと思った。目が怖かった。救急車呼んだんだけど待っている間が長かった。再診して大丈夫なら少し安心かな?でも心配だよね。よく落ち着いて一次対処したね。
ピタとゴラ 2008/02/26(Tue)00:55:24 編集
Re:無題
>痙攣びっくりするよね。うちも下の子が去年夜中の3時位におっぱい飲んでいて、いきなりなって・・あれはほんとにどうなることかと思った。目が怖かった。救急車呼んだんだけど待っている間が長かった。再診して大丈夫なら少し安心かな?でも心配だよね。よく落ち着いて一次対処したね。

まあ、病院に着いてたから、そんなにはあせらなかったけど、家でなってたら、
気が動転してただろうね。
間違いなく、救急車呼んでたよ。
【2008/02/26 22:18】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP