忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2014

0901
金曜日は、会社を有休して、法務局へ抵当権抹消の手続きに行ってきました。

抵当権抹消は、法律関係の人にお願いすると2~3万円掛かるそうです。
自分で手続きすれば、普通は、2000円で済みます。

また、ネット上にはそういう風に手続きした人が丁寧に載せてあるので参考にすると便利です。

俺も、参考にしたのですが、なんと代表者なんとかという書類が期限切れをしていて、法務局で購入するはめになりました。

この書類、普通は、発行日から3ヶ月有効なのですが、なんと銀行から送られてきたときには、1ヶ月しか有効期限が残っていませんでした。
この書類は、銀行に要返却のでした。きっと使い回しているのでしょうね。

確認しなかった俺も悪いけど、1ヶ月しか有効期限が残っていないのはちょっとひどいよね。
あとで銀行に電話で文句を言ったら、有効期限が切れていたら再度送り直しますだって。

アホか!こっちは、有休取って手続きしに行ってんだよ!

購入かかった600円返せと言いましたが、送り状に書いてあるの一点張りでした。
まあ、返してもらえるとは思わなかったけどね。手続き早く終わらせたかったし。
まあ、しょうがないかなと言う感じて、文句だけ言って終了しました。

手続きは、無事終了したからいいかな。

あとは、法務局の処理完了を待つだけです。
これで借金生活におさらばです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Welcome
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 8
9 10 15
16 17 18 21 22
23 27 28 29
30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/26)
(07/25)
(07/24)
(07/20)
(07/19)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP