忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0125
今日は久しぶりに会社のことを書きます。

うちの人事の暴走ぶりが最近目に付く。

去年の年末調整の書類といっしょにある承諾書が入っていた。

それは給与明細のペーパーレス化するからよろしくってやつでした。

今までうちの会社は給与明細は紙で配付されていました。

それが今月から給与明細をweb上で確認してくれってことです。必要に応じて印刷してと言うことらしい。

俺はこの承諾書をまだ出していません。承諾もしていないのに半ば強制的に切り換えられた。

承諾しなかった理由は、やっぱり個人情報が漏れてしまうのではないかと思ったからです。

だって、プリントアウトするにも共有のプリンタですからいつ他人に見られるかわかりません。

人がうらやむほどたくさんもらってるんだったら見られても恥ずかしくないかもしれないけど・・・(^^ゞ

それから、人事のやり方にも納得いきません。
たいした説明もなしにいきなり承諾書送りつけて来て、「承諾しろ!」ってあんた何様だよ!って感じしませんか?


他にも、先日通知書が回って来ました。
女性の制服4月から廃止。

うちの女性社員に聞いてもそんな打診さえなかったらしい。
制服廃止ってかなり大変なことじゃないのかな?
毎日着ていく服にかなり気を使うんじゃないのかな?

うちの会社なら多分ジーンズは禁止になるだろうし、そうなったら、新しい服買い直さなきゃいけない人だってたくさんいますよね?

いきなり廃止じゃなくてまずはアンケートをとってみても遅くないと思うのですが・・・

過去にも、フレックス廃止、残業規制などがありました。

なんか、年々、会社に大して不信感が増している感じがします。(-_-;)

組合はなんとかしてくれないのか?
そのための組合だろ?
会費払ってるんだからさ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
制服廃止!!
お初です☆ 私の会社も四年ほど前から制服がありません。一般事務なんですけどけっこう汚れるんですよね(-.-;)毎日のコーディネートも大変だし。 私は派遣なので勤め始めて半年くらいなんですが社員の方の話だとやっぱりアンケートはあったそうです。組合もけっこう動いたとか…けど結局制服廃止。そして最近乱れてるからと服装チェックもありました。廃止になったのは会社の事情もあったみたいですけど、社員の気持ちも考えて欲しいですね(^_^;)
ハケン 2007/01/30(Tue)15:29:53 編集
Re:制服廃止!!
>お初です☆ 私の会社も四年ほど前から制服がありません。一般事務なんですけどけっこう汚れるんですよね(-.-;)毎日のコーディネートも大変だし。 私は派遣なので勤め始めて半年くらいなんですが社員の方の話だとやっぱりアンケートはあったそうです。組合もけっこう動いたとか…けど結局制服廃止。そして最近乱れてるからと服装チェックもありました。廃止になったのは会社の事情もあったみたいですけど、社員の気持ちも考えて欲しいですね(^_^;)


初投稿ありがとうございます。
そうですか、私服が汚れるのは、いやですね。
ハケンさんの会社では、アンケートがあったのですね。
普通は、そうでしょうね。うちの会社が・・・(×_×;)
貴重な意見ありがとうございます。
また投稿してくださいね。
【2007/01/30 15:30】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP