忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2007

1226
今日、うちの部署のボスから直々に話しがあった。

今年中で今の仕事は終わりにしろ!と言うことだった。

俺以外の2月までのはずの人も年内で終わりとのこと。

どうやらもっと上の人が怒っているらしい。

元の部署のボスはなんとか延長してくれないか。と交渉しているらしい。
どうなることやら。


俺のやっていたプロジェクトはどうも上の人にとってはいらないプロジェクトらしい。

営業の人も困るのになぁ。

自分の保身のためなのかなぁ?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言っていいかなあ・・・
Claudioの前ボスが、おそらくClaudioの今手がけているプロジェクトのことを「(更に)上の人達はちょっと前までは"早くやれ"と急かしていたのに、今は"別にやっていいよ"という冷ややかな態度に変わった。」とボソッと寂しそうにおっしゃったことがあって、「でも職業柄、自分の技術を十二分に発揮した製品を作りたいと思うのではないですか?」と言ったら、「そう思ってもモノが売れないとお金をかけてもらえない、お金が回らないと思うようなものも作らせて貰えないものなんですよ。」と薄笑っていたことがありました。前ボス氏の切ない思いを見た気がしました。反面、"私はサラリーマンだから、上の指示に従うのが仕事"と割り切っている人もいます。Claudioさんは今、長い付き合いである前ボス氏の力になりたいと思うのと、雇われ人である宿命との間の葛藤を感じているような気がします。深読みでしょうか・・・
たいちょう 2007/12/26(Wed)21:57:47 編集
Re:無題
>言っていいかなあ・・・
>Claudioの前ボスが、おそらくClaudioの今手がけているプロジェクトのことを「(更に)上の人達はちょっと前までは"早くやれ"と急かしていたのに、今は"別にやっていいよ"という冷ややかな態度に変わった。」とボソッと寂しそうにおっしゃったことがあって、「でも職業柄、自分の技術を十二分に発揮した製品を作りたいと思うのではないですか?」と言ったら、「そう思ってもモノが売れないとお金をかけてもらえない、お金が回らないと思うようなものも作らせて貰えないものなんですよ。」と薄笑っていたことがありました。前ボス氏の切ない思いを見た気がしました。反面、"私はサラリーマンだから、上の指示に従うのが仕事"と割り切っている人もいます。Claudioさんは今、長い付き合いである前ボス氏の力になりたいと思うのと、雇われ人である宿命との間の葛藤を感じているような気がします。深読みでしょうか・・・


たしかにその通りです。
これが資本主義なんだって実感している今日この頃です。
今のプロジェクトを中途半端に終わらせなければいけないというのが、
心残りです。
完成するまで待ってくれてもいいんじゃないのかなあ?
営業さんも売るものなくなっちゃいますよね。
【2007/12/28 12:31】
延長するの?
延長するの?
BlogPetのラルフ URL 2007/12/30(Sun)10:53:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 6 7
8 9 14
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/16)
(10/13)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP