忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2014

0225
先週の水曜日、会社に着くまでは、いつもと同じだった。

しかし、仕事を始めるとなんだか悪寒がしてきた。
なんだか、変だなぁ。
インフルエンザにでもかかったかなぁ。と思ったけど、気のせいかもと仕事をしていました。
昼休みに昼寝したら、よくなるかなくらいに思ってました。

でも、昼休み終っても、悪寒は治まらずだるさも出てきました。

総務で体温計を借りて測ってみましたが、37.4℃と微熱程度。
定時までは、行けるかななんて思ってましたが、だるさが半端なくなってきて、結局早退しました。

家に帰り、もう一度熱を測ると、38℃を越えていました。

これは、ヤバイ寝ないとと、すぐに寝ました。
しかし、それから、熱は下がらず、
次の日(木曜日)にかかりつけの医者に受診しました。
すぐに、インフルエンザを疑われて、検査をされました。

しかし、結果は陰性。
でも、これは、インフルエンザだと思っていいと思うと、インフルエンザの薬を処方されました。

薬は、イナビルです。
吸引型の薬です。
でも、一日でいいのです。

ですが、俺は、咳もちょっと出てたのもあって、うまく吸い込めなかった気がします。

次の日(金曜日)になっても、熱が38℃から下がりません。
その間に、解熱剤を飲んだりしてるのですが、その時ですら大して下がらないのです。頭も痛いし、たまりません。

金曜日の午後、またかかりつけの医者に行きました。もう一度インフルエンザの検査をしましたが、
結果は、またも陰性。
次に肺炎を疑われて、胸のエックス線を撮りましたが、なんの影もなし。

風邪なのかな?先生もわからない様子。
抗菌剤出しておくから、飲んで様子見て。だって。

こっちは、苦しいんだよ。
何とかしてくれよ。って言いたかった。でも、だるくてね。
抗菌剤に頼るしかない。

でも、その頃から峠を越えつつあったみたい。
解熱剤を飲んだときは、37℃代に下がるようになってきたのです。
まあ、もって4~5時間なんですけどね。でも、その時間がすごく極楽でした。

土曜日の夕食で2回目の抗菌剤を飲んでから、効いて来たのか、土曜日の夜中には、解熱剤なしで、37℃代に。
いやあ、長かった。
ようやく、回復へ向かうのかな。

日曜日は、37℃代前半で推移していました。
もう、ずっと寝っぱなしだったので腰が痛くて寝ていられなく、リビングで大人しくしていました。
子供たちは、
あいかわらず、やかましかった。
それで、頭が痛かったよ。

そして、月曜日。
ようやく、36℃代に戻ってきました。しかし、非常に体力は落ちていて、歩くとフラフラする始末。

今日は、リハビリだねって感じでした。軽い家事をしていました。
弟くんのバス停までのお迎えとか。

久しぶりに、こんなに寝込んでしまった。
まだインフルエンザの方がはやく治ったんじゃない?
まあ、インフルエンザは、予防接種打ってるけどね。

大変でした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Welcome
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(12/14)
(12/13)
(12/12)
(12/11)
(12/08)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP