忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0821
いやぁ、早実が駒大苫小牧の3連覇を阻止しましたねぇ。
今日もなかなかの接戦のようでした。

最近の高校野球は野球留学が多いとよく言われている。特に一部の私立高校はかなりひどい集め方をしているようだ。
越境して他府県に行くのは、俺は問題ないと思う。
しかし、試験免除、授業料免除の特待生扱いはいかがなものかと思う。
それって、どうぞ3年間野球だけやってくださいと言っているようなものだ。
選手にとってはこれほど好待遇であれば断る理由はない。

普通に進学して部活をしてる子は絶えず赤点と戦っているんだ。

これは野球にかぎったことではない。
卓球の某選手やフィギュアスケートの某選手も同じような気がする。
練習の拠点を外国にとか言ってるけど、それじゃあ、学校はどうなるんだよ!
それでなんで3年で卒業できるんだよ!

それって高校行く意味あるのかな?

だったら、亀田3兄弟みたいに高校に行かずに世界を目指した方がいいんじゃない?

あの有名選手たちにとって高校ってただのスポンサーなんですね。

まあ、学校側と選手の間にメリットがあるからこれはなくならないのだろう。

なんか地元の代表校が他府県の選手ばかりじゃ寂しい気がするのは俺ばかりなんでしょうか?

そんな私立に負けない、八重山商工みたいな学校が出て来るのを願ってます。


うちの子は今日の朝熱が少し高かった。しかも、食欲もいつもよりなかった。夏バテ?ちょっと心配だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの店長の弟さんが早実だったそうですが、野球をやっていて、入部するつもりだったのに、青田刈り(?)の中学生がボックス入りして、3年生が球拾いをやっている姿を見てやめたそうです。
レギュラーとるのも大変なのでしょうが、何だかなあ~と思ってしまいました。
暑いと大人も体調崩しやすいですし、子供はもっとしんどいと思います。
お互い気をつけてあげましょうね。
mizuki URL 2006/08/22(Tue)01:39:02 編集
Re:無題
>うちの店長の弟さんが早実だったそうですが、野球をやっていて、入部するつもりだったのに、青田刈り(?)の中学生がボックス入りして、3年生が球拾いをやっている姿を見てやめたそうです。
>レギュラーとるのも大変なのでしょうが、何だかなあ~と思ってしまいました。

そうなんですか、これから私立高校は、少子化なので名前を売るためにもいい選手を集めるのでしょうね。


>暑いと大人も体調崩しやすいですし、子供はもっとしんどいと思います。
>お互い気をつけてあげましょうね。

昨日帰ってきたときは、元気いっぱいでした。
でも、気をつけてあげるようにします。

【2006/08/22 12:28】
無題
確かに、高校3年間を部活だけで過ごすのはどうかな~って感じますよね
勉強も勿論だけど、もっと他にも学ぶ事ってあると思うし、高校生の時にしかできない事ってありますよね…
卒業後にプロの世界で活躍できる人はそれでもいいかもしれないけど、部活しかしないで過ごしてきてプロへ行けない子の将来はどうなるのだろう…って考えてしまいます
キラポン URL 2006/08/22(Tue)08:58:02 編集
Re:無題
>確かに、高校3年間を部活だけで過ごすのはどうかな~って感じますよね
>勉強も勿論だけど、もっと他にも学ぶ事ってあると思うし、高校生の時にしかできない事ってありますよね…
>卒業後にプロの世界で活躍できる人はそれでもいいかもしれないけど、部活しかしないで過ごしてきてプロへ行けない子の将来はどうなるのだろう…って考えてしまいます

そうですよね、高校時代にしかできないことってありますよね。
プロへいけない子は、将来困ってしまいますよね。
プロで活躍できるなんて保証は、どこにもないですしね。
【2006/08/22 12:30】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP