忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0726
今日は最近の生活パターンの話をしよう。

朝6時に起床。
子供も一緒に起こす。
まず、おむつを替える。そして、俺が朝食を食べる。

6:20頃 子供にご飯を食べさす。歯みがきまでいれてだいたい30分。
その間にママは仕事の準備。

7:10頃 ママと子供を見送る。

7:30 俺も仕事へ。
と、これが朝のパターンです。


夜は、
19:00頃ママと子供帰宅
19:20頃 俺帰宅。すぐに子供にご飯を食べさせる。その間ママは夕飯の準備。

19:45頃 俺たちの夕食。
20:15頃 俺と子供お風呂。
21:00 子供の寝かしつけ。俺も1時間くらい夜寝。その間にママはお風呂、洗濯をする。

22:00 俺、夕食の洗い物、風呂掃除。

23:00 就寝。

これが最近の一日のバターンです。俺的には結構無駄がないと思っている。でも、ちょっぴりハードだね。
ママの母上が来た時には洗い物などをやってもらって、多少あまえてしまう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無駄がないというか、キッチリしててすごいです!!
ウチは私が専業主婦してるからしょうがないのかもしれませんが、旦那は息子のオムツを1度も替えたことないくらい家事&育児してくれないので、claudioさんのような一緒に育児してくれる夫がいる奥様が羨ましいです。
託児所などに入れるようになると生活リズムもできて、子供にもいいんでしょうね!!
ウチは上の子の幼稚園も夏休みになって、最近ダラケ気味です。遅寝遅起きでヤバイ…
キラポン URL 2006/07/26(Wed)21:23:34 編集
Re:無題
>無駄がないというか、キッチリしててすごいです!!
>ウチは私が専業主婦してるからしょうがないのかもしれませんが、旦那は息子のオムツを1度も替えたことないくらい家事&育児してくれないので、claudioさんのような一緒に育児してくれる夫がいる奥様が羨ましいです。
>託児所などに入れるようになると生活リズムもできて、子供にもいいんでしょうね!!
>ウチは上の子の幼稚園も夏休みになって、最近ダラケ気味です。遅寝遅起きでヤバイ…

お褒めの言葉ありがとうございます。
リズムはできてるんですけど、休みの日も同じリズムなので考え物ですよ。
うちの妹も子供が夏休みだと忙しくなるって言ってました。
【2006/07/27 12:34】
こんばんは♪
本当にお忙しそうな一日ですね。
でも、ご夫婦で協力して育児と家事をこなしてあるのは 素晴らしいです。

私は 下の子が幼稚園に入ってから また仕事を始めましたが、それでもきついなって思いながら日々を過ごしていました。うちの主人が家事は一切手伝ってくれないので、ちょっとツライですね。
サラ URL 2006/07/26(Wed)21:53:40 編集
Re:こんばんは♪
>本当にお忙しそうな一日ですね。
>でも、ご夫婦で協力して育児と家事をこなしてあるのは 素晴らしいです。
>
>私は 下の子が幼稚園に入ってから また仕事を始めましたが、それでもきついなって思いながら日々を過ごしていました。うちの主人が家事は一切手伝ってくれないので、ちょっとツライですね。
>

うちは、いつのまにかこういう状況になってしまったんですよね。
ママは、一日立ち通しで結構辛いみたいなんで、やっぱり手伝わないとなあって
思っちゃうんですよね。
【2006/07/27 12:37】
無題
リニューアルですね。
しかし、しっかりとしたスケジュールですね。
朝・・・早いですね~。ラジオ体操のある我が家より
早い・・・。ちゃんと洗い物とか手伝いはるんですね。
感心感心!我が家では主人が遅いので家の事は、
ほぼ私です。今日もまだ帰ってきておりません・・・。
まだお風呂も入れてません。寝るのはいつも
12時コースです。
もっさん(*^_^*) URL 2006/07/26(Wed)22:48:27 編集
Re:無題
>リニューアルですね。
>しかし、しっかりとしたスケジュールですね。
>朝・・・早いですね~。ラジオ体操のある我が家より
>早い・・・。ちゃんと洗い物とか手伝いはるんですね。
>感心感心!我が家では主人が遅いので家の事は、
>ほぼ私です。今日もまだ帰ってきておりません・・・。
>まだお風呂も入れてません。寝るのはいつも
>12時コースです。

そうです。デザイン変えてみました。
え、子供も12時に寝るんですか?
私は、あまり残業とか好きじゃないんですよ。(^_^; アハハ…
【2006/07/27 12:40】
無題
ほんま無駄ないです!
私は結構ダラダラしてる時間が多いので・・・
意味なく夜遅くなったり、朝遅くなったりです(^▽^;)
おやじ URL 2006/07/26(Wed)22:57:34 編集
Re:無題
>ほんま無駄ないです!
>私は結構ダラダラしてる時間が多いので・・・
>意味なく夜遅くなったり、朝遅くなったりです(^▽^;)

ありがとうございます。
でも、私は、おやじさんみたいに料理は、できないんですよ。
料理は、ママまかせです。
それなので、洗い物くらいはって感じです。
【2006/07/27 12:42】
無題
こんばんはw
「協力」の文字がぴったりですね。やっぱり協力がないとこれだけのスケジュールはこなせませんよね。私ももっと時間に余裕を持って過ごしたいですが、そうも行きません(^▽^;)
ここ URL 2006/07/27(Thu)00:37:15 編集
Re:無題
>こんばんはw
>「協力」の文字がぴったりですね。やっぱり協力がないとこれだけのスケジュールはこなせませんよね。私ももっと時間に余裕を持って過ごしたいですが、そうも行きません(^▽^;)

ですよね。私ももっと自分の時間がほしいです・・・
でも、子供がある程度大きくなるまでは、無理なんでしょうね。
お互いがんばりましょう!
【2006/07/27 12:43】
無題
すごい。うちの旦那にも見習って欲しい。
でも、私が専業主婦だから仕方ないんですが、何から何まで家の事、子供の事は私。
まあ、コレが仕事なんですよね。
旦那が休みの日も私一人でやってるな~。
何度も言うのも面倒だし、自分でやった方が早いし、私の日々のペースが乱れちゃうからつい自分でしてしまうんですけど・・・。
ミックス URL 2006/07/28(Fri)11:52:44 編集
Re:無題
>すごい。うちの旦那にも見習って欲しい。
>でも、私が専業主婦だから仕方ないんですが、何から何まで家の事、子供の事は私。
>まあ、コレが仕事なんですよね。
>旦那が休みの日も私一人でやってるな~。
>何度も言うのも面倒だし、自分でやった方が早いし、私の日々のペースが乱れちゃうからつい自分でしてしまうんですけど・・・。

いやいや、それほどでも・・・(^^ゞ
うちもママが専業主婦だったら状況は、違っていると思います。
うちは、共稼ぎしないと暮らしていけないんですよ・・・(T^T)クゥー
旦那さんは毎日忙しそうなので、休みの日くらいゆっくりしたいんですよ。
【2006/07/28 12:21】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP