忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0711
昨日予告したとおり、今日は託児所一日デビューの様子を書こう。

昨日、うちの子は託児所一日デビューをはたした。帰って来たらこの前みたいにずっと泣いているんだろうなと予想したが、予想に反して非常に機嫌がよかった。

託児所でもいい子だったらしい。初めて砂場で遊んだらしい。でも、油断すると砂を食べようとしてたらしい。まったく食意地がはってるんだから・・・

それかどうかはわからないがおやつをたくさんもらったらしく、初めて夕ご飯を残した。
まあ、お腹が妊婦みたいに膨らんでたので無理に食べさせるのをやめた。

ご飯を食べたあとも機嫌がよく、ひとりで部屋の中を何往復もカタカタをおしていた。たまに奇声もあげていた。

一日デビューの日にしてみれば、親の心配をよそに合格点といったとこかな。

今日はママが歓迎会に出席するため、子供は託児所には預けず、ママの母上とお留守番です。

ここで俺の悩みごとが浮上します。
そう、お風呂である。

いつもはお風呂は俺が先に入ってて体洗った後に子供を連れて来てもらう。
この仕事、いつもはママの仕事。

しかーし、今日はママがいない。ってことはママの母上にお願いするしかない。

これは結構はずかしいですよね?
これって、パパの通る道なんでしょうか?

あぁ、はずかしいなぁ。(>_<)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1日託児所デビュー、無事に過ごせた様で一安心ですね♪
親としては心配ですよね。
上の子を託児所に預けた時は、1ヶ月位泣いていたのを思い出しました。

お風呂は悩み所ですね(^◇^;)
私が入れて旦那さんのお母さんが受け取ってくれるパターンもけっこう恥ずかしい・・・です(* ̄(エ) ̄*)
lirum URL 2006/07/12(Wed)10:38:13 編集
Re:無題
>1日託児所デビュー、無事に過ごせた様で一安心ですね♪
>親としては心配ですよね。
>上の子を託児所に預けた時は、1ヶ月位泣いていたのを思い出しました。

そうなんですか?うちの子は、まだましなんですかね。
でも、うちの子の機嫌は、日替わりなので油断できません。

>
>お風呂は悩み所ですね(^◇^;)
>私が入れて旦那さんのお母さんが受け取ってくれるパターンもけっこう恥ずかしい・・・です(* ̄(エ) ̄*)


そうですよね。でも、受け渡すのに必死でそんなこと構ってられませんでした。
でも、やっぱり恥ずかしい・・・
【2006/07/12 12:40】
無題
お子さん、風邪大丈夫ですか?
託児所に預けたりするとやっぱりうつっちゃいますよね。
託児所もご機嫌さんだと安心ですね。

お風呂。そう言う悩みもあるんですね。
私はいつもぜ~んぶ一人でやってるのでそんな事考えたこともありませんでした。
考えてみると恥ずかしい気がします。
ミックス URL 2006/07/12(Wed)19:34:35 編集
Re:無題
>お子さん、風邪大丈夫ですか?
ありがとうございます。
まだ、たまに咳したり、鼻たらしたりしてます。


>
>お風呂。そう言う悩みもあるんですね。
>私はいつもぜ~んぶ一人でやってるのでそんな事考えたこともありませんでした。
>考えてみると恥ずかしい気がします。

そうなんですよ。結構恥ずかしいですよ。
全部一人でやるなんてえらいです。
しかも、ふたごちゃんなのに。
尊敬します。
【2006/07/13 12:30】
無題
それは恥ずかしいですね(^^;
我が家ではほとんど母が先に入り、父が連れて行き、終わったら受け取る役目ですが、父は帰りが遅いことが多いので母は全部一人でやることが多いです。
ごくたまに母の帰りが遅いときは父も一人で四苦八苦しながらがんばっています。動けないうちも、動けるようになっても、大変さは変わらない気がします。
mizuki URL 2006/07/13(Thu)23:30:37 編集
Re:無題
>それは恥ずかしいですね(^^;

そうなんですよ。(^^ゞ


>我が家ではほとんど母が先に入り、父が連れて行き、終わったら受け取る役目ですが、父は帰りが遅いことが多いので母は全部一人でやることが多いです。
>ごくたまに母の帰りが遅いときは父も一人で四苦八苦しながらがんばっています。動けないうちも、動けるようになっても、大変さは変わらない気がします。


そうなんですよね。動けるようになるとなにしでかすかわからなくて目が離せません。その点大変かも・・・
【2006/07/14 12:30】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP