忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0829
おととい、昨日と寝室の窓を開け、エアコンをかけずに寝た。

子供を寝かしつける時はいい風が吹いていて涼しかった。

子供を寝かしつけて、さあ、俺も寝ようと、寝かけた時に、
おとといは「ピーポー!ピーポー!」と救急車のサイレンが・・・

窓を開けているため、またこの音がでかい。

案の定、子供は恐れおののいて泣き出してしまった。

昨日はというと、寝入りばなにたぶん白バイかパトカーのサイレンであろう音が・・・(-_-;)

これまた窓を開けていたため、子供大号泣!(>_<)

昨日の場合は、子供が添い寝してあげても、思いだし泣きをして、なかなか寝付かなかった。

まったく2日も続けてどうなってるんだ!

今日はまあ、暑いからエアコンかけて寝よう。
騒音と不快さを避けて・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかく寝かせたのに、サイレンで起こされるとツライですね…
ウチは昼も夜もエアコンつけっぱなしの生活です
電気代の請求が怖い…
キラポン URL 2006/08/29(Tue)21:00:45 編集
Re:無題
>せっかく寝かせたのに、サイレンで起こされるとツライですね…
>ウチは昼も夜もエアコンつけっぱなしの生活です
>電気代の請求が怖い…

そうですよ。子供は、たぶん怖くて泣いているんですよね。
なんか、悪いことしちゃったというのと、救急車、パトカーに対する怒りで
私も寝つきが悪かったです。
【2006/08/31 12:26】
無題
最近は夜は涼しいですもんね~。
しかし、夜中に鳴り響くサイレンはびっくりするだろうな~。目が覚めちゃいますよね・・・。
ま、緊急車両は仕方ないと言えば、仕方ないけど・・・。寝かしつける親の苦労など、知ったこっちゃ無いって感じでしょうか?夜は控えめに鳴らすとか・・・無理かな・・・(苦笑)ですよね。
もっさん(*^_^*) URL 2006/08/29(Tue)23:37:13 編集
Re:無題
>最近は夜は涼しいですもんね~。
>しかし、夜中に鳴り響くサイレンはびっくりするだろうな~。目が覚めちゃいますよね・・・。
>ま、緊急車両は仕方ないと言えば、仕方ないけど・・・。寝かしつける親の苦労など、知ったこっちゃ無いって感じでしょうか?夜は控えめに鳴らすとか・・・無理かな・・・(苦笑)ですよね。

ほんとです。ミュート機能ついてねえのかよ!って感じです。
小さい子がいる家は、困らされていると思うのですが・・・
【2006/08/31 12:28】
無題
いつもいつもお疲れ様です。
我が家も騒音を恐れてエアコン生活です・・・。
少し前まではうちの近所の河川敷でよく花火の音がパンパン~。
起きはしなかったけどビクビクもんです。
まだ緊急車両のサイレンには出くわした事ないですが、やっぱり恐いんでしょうね。
うちの子達はお昼寝中のピンポ~ンで大泣きしてよく起きています・・・。
親としてはツライですよね。
ミックス URL 2006/08/30(Wed)13:59:57 編集
Re:無題
>いつもいつもお疲れ様です。
>我が家も騒音を恐れてエアコン生活です・・・。
>少し前まではうちの近所の河川敷でよく花火の音がパンパン~。
>起きはしなかったけどビクビクもんです。
>まだ緊急車両のサイレンには出くわした事ないですが、やっぱり恐いんでしょうね。
>うちの子達はお昼寝中のピンポ~ンで大泣きしてよく起きています・・・。
>親としてはツライですよね。

緊急車両の音がまた大きく聞こえるんですよ。
まったく。
花火もそうですよね。ロケット花火とかなら起きそうですね。
うちも昼寝してる時に新聞屋が来て、インターホンで泣いてしまいました。(>_<)ヽ
【2006/08/31 12:30】
無題
最近涼しくなってきましたね。
我が家は窓を開けて眠てますがが、聞こえるのは鈴虫の声と近所のお兄ちゃんの車の爆音ぐらい?
でも、起きないんですよね~うちの2人は。
神経が図太いのかしら?
さつまいも URL 2006/08/31(Thu)00:23:49 編集
Re:無題
>最近涼しくなってきましたね。
>我が家は窓を開けて眠てますがが、聞こえるのは鈴虫の声と近所のお兄ちゃんの車の爆音ぐらい?
>でも、起きないんですよね~うちの2人は。
>神経が図太いのかしら?
>

鈴虫の声とは、風情があっていいですね。
改造車のマフラー音もヒヤヒヤです。
って、私のマフラーも結構な音するんですけどね。(^_^; アハハ…
でも、空ぶかしはしないですよ。
【2006/08/31 12:32】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP