忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0609
今日はママが午前中仕事でした。

俺はいつもの休日のように電車を見に行って、公園で遊びました。

たくさん遊んだせいか、13時くらいから15時過ぎまで昼寝をしてくれました。

そのうちにママも仕事から帰ってきました。

俺が「ママ帰ってきたよ。」って言ったら、突然ムクッと起きました。

やっぱり、ママが好きなんですねぇ。

PR

2007

0607
昨日、うちの子は寝る時間が9時半を過ぎてしまっていた。
そして今日は託児所の日なので6時起きでした。
さすがに眠いらしく、なかなか起きてくれません。
しょうがないので、だっこをしてリビングへ連れて来たのですが機嫌が最悪でした。

「ねんねするぅ~!」

と、泣き叫び、二階へ行く階段の前でグズグズになっていました。

しばらく、説得したのですがどうにもグズグズなのでオムツを替える為に半ば強制的にリビングに連れて行き、なんとかオムツを替え、ズボンを履かせました。

さあ、今度は上のシャツを着替えさせようとすると、今度は寝そべったまま起きません。

俺はトイレに行きたかったのでとりあえずそのまま子供を放置しておきました。
トイレから戻ってくると、ママとばぁばがシャツを着せる為に悪戦苦闘してました。

なんとか着替えさせて、椅子へ座らせるとご飯は大好きなバナナが出てくるのでおとなしく食べてました。
まったく…(-_-;)

そのあとも歯をなかなか磨きたがらないのはいつものことです。(>_<)

でも、出かける時は意外に素直にチャイルドシートに乗るんですよねぇ。これが救いだったりします。ここでも暴れられたらキレますよねぇ。


でも、今日はハードでした。ばぁばが居てくれてよかったぁ。感謝、感謝。

2007

0605
今日はうちの子の大好物を紹介します。

まずはバナナです。
でもこれは小さい子ならみんな好きかもしれないですね。ちなみに呼び方は「バワワン」です。
どうも童謡から来ているみたいです。わかります?

次に納豆。
これはこの前もブログに書きましたが、前は食べようともしませんでした。俗に言う食わず嫌いです。
今は、ご飯中に催促することもあります。
でも、半パックしか食べさせていません。

次に餃子です。
これは前から好きですね。ばぁば特製の餃子なんですが、ものすごい勢いで食べます。
この前も5~6個食べていました。太るわけですねぇ。(-_-;)


明日からまた俺は工場です。早くこの呪縛からとかれたいものです。

2007

0602
うちの子は昨日で1歳11ヶ月になりました。

いよいよ2歳へのカウントダウンが始まりました。

今日はETCを取り付けてもらう為に家族で出掛けました。

そこでETCを取り付けてもらう人がうちの車に乗り込むとうちの子は「パパの車、パパの車!」と泣き出しました。

どうやら、うちの車を盗られてしまうと思ったようです。

しばらく泣きわめいていました。まわりの人は笑っていました。

こんな歳でも、知らない人がうちの物をとってしまうっていうのがわかるんですね。


それから、今日は葛西臨海公園に行きました。
そこでは観覧車に乗りました。うちの子は初観覧車で興奮していました。
葛西臨海公園は駐車場代が高いんですよねぇ。もうちょっといろいろ見たかったんだけどなあ。

2007

0601
最近、うちの子は「かじ~よ~、かじ~よ~。」と歌っています。

これは、ばぁばの車に乗るとかかっている歌だそうです。
どうやら、BEGINが歌っているみたいです。

俺は原曲は聞いたことありません。

だから、子供の歌がどれだけ忠実に歌っているのかはわかりません。

でも、唐突に歌い始めるのでおかしくて笑ってしまいます。Oo。(^o^)y-゜゜

Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP