忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0618
昨日は父の日だったんですよね。
昨日のうちの子はグズグズでした。
おかげで俺はものすごく疲れました。

父の日なんだからもっといい子にしててよ!って感じでした。

うちの子は先週は1日も託児所に行かなかったので父の日のプレゼントもありませんでした。(>_<)

母の日にはあったのに~。
まあ、託児所に行ってないからしょうがないか。おまけに今週も行く予定がありません。
ってことはママの夜勤が多い証拠なのです。

いつの日か、「パパありがとう!」って肩叩き件とかくれる日が来てくれるといいなぁ。

PR

2007

0616
2~3日微熱が続いていたため、今日、子供は久しぶりの散歩でした。

いつものように電車、バスを見て、公園で1時間近く遊んで帰りました。
疲れたのか帰る途中に寝てしまい、昼ご飯も食べずにお昼寝突入。
2時くらいに起きてそれからご飯を食べました。
最近は意味が分からないぐずりとかがなくなったので子供と二人きりでも少し楽になりました。

まあ、もうすぐ2歳ですから少しはおりこうさんにならなきゃね。

2007

0615
うちの子は昨日まで微熱の状態が続いていました。

昨日は夕ご飯を食べたら寝てしまって結局お風呂にも入らないで寝てしまったそうです。

でも、そのことがよかったのか、今日の朝は熱が下がってました。託児所の日でしたが、大事を取って今日はおやすみしました。

なんか甘えん坊でした。ママが出勤する時も、俺が出勤する時も号泣でした。あんなに泣かれると会社行くのが辛いですね。

今日一日は熱も上がることはなかったそうです。よかった。\(^o^)/

2007

0613
昨日の夜中、正確に言うと今日かな?

午前2時半に子供が「パァパっ!パァパっ!」と俺を起こした。
抱き上げて、俺のベッドに連れてきたが、なんか子供の体が熱い。

ママは仕事から帰ったばかりらしく、1階で何やらやっている。

あまりにも体が熱いのでちょっと待っててねと体温計をとりに1階へママもびっくりしてすぐに飲み物とかを持ってきてくれました。

熱を測ると38℃近い熱。とりあえず、お茶を飲ませて、熱さまシートを貼って寝かせました。

朝にはあの強烈な体の熱さはなくなってましたが体温はまだ37℃台でした。

18:30現在、まだ37℃台後半のようだ。でも元気なのでそれほど心配はないけど、やっぱり心配ですね。

流行のプール熱じゃなければいいのだが…

2007

0611
子供の嫌いな物を食べさせるにはどうしたらいいのだろう?

細かく切って、除けられないようにすればいいのかな?

今子供が嫌いな物といえば、緑の物全般です。キャベツ、ピーマン、キュウリ…、それから、トマトです。

緑じゃない、大根、ゴボウ、ニンジンは食べてくれます。

前にばぁばが作ってくれたチャーハンにはピーマンがすごく細かくして入っていたのですが、それは、ダマされて?食べてしまいました。

キャベツはやっぱりお好み焼きで食べさせた方がいいんですかね?

他にキャベツの食べさせ方知っていたら教えてくださ~い。

Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP