忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0923
今日は,夕方からママが準夜だったので、俺は,子供と二人きりでした。

基本的に土日は,ママの母上には,手伝ってもらわないようにしています。

それなので、今日は,ほんとにふたりきりで夕ご飯を食べて、
お風呂に入れてという作業をしました。

まあ、ごはんを食べさせるのは,慣れているので問題ないのですが,問題なのは、お風呂です。
最初から最後までひとりでお風呂にいれるのは初めてです。

いつもは,俺がお風呂に入れて、ママに風呂場まで迎えに来てもらっていました。

今日は、迎えもいないので自分で服も着させてあげなければいけません。
それなので、何日か前からどういう風に入れようか作戦を考えていました。

作戦は、うまくいきました。子供も結構いい子にしてくれたいたのでかなり助かりました。

その作戦は,まずは、いつもと同じように子供の体を洗ってあげます。そのあと、いつもは一緒に湯船につかってあったまるのですが、今日は、同時に出なければならないので俺も体を洗わなければなりません。

それなので、子供にはひとりで湯船に入っていてもらいました。
もちろん、あらかじめお湯は,浅めに張っておきました。

ひとりで入れさせられてチョット恐かったらしく最初は,
不安そうでしたが,おもちゃも一緒に入れていたのでだんだん
慣れていったみたいでした。

その間に、俺は、からだを洗ったりして最後は、いっしょに
湯船につかってあがりました。

出る時は、先に子供の体を拭いてあげて、オムツを履かせ、そのあとに俺が体を拭いて出ました。

初めてにしては、上出来じゃないかと思います。
しかも、8時半には、寝てくれたのでテレビ(電車男)もたっぷり見れました。(^o^)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日もパパ業お疲れ様です。
初めてのパパ一人で入れるお風呂いい子にしていてくれてよかったですね。それに一緒に全部済ませてしまえるなんてなんていいんでしょう。
私なんて、1度挑戦したんですが、髪の毛を洗っていると、前に全部髪が来ておばけみたいにでも思えたのか凄まじく大泣きをされて大変でした・・・。
知らない人とでも思ったんでしょうけど、ちょっとショックでした。
もう少し大きくなるまでは私はチビ達が寝てから入るしかないんでしょうね。

私も昨日は2人共8:30頃に寝たので同じく電車男見ましたよ~♪
ミックス URL 2006/09/24(Sun)12:08:01 編集
Re:無題
>昨日もパパ業お疲れ様です。
>初めてのパパ一人で入れるお風呂いい子にしていてくれてよかったですね。それに一緒に全部済ませてしまえるなんてなんていいんでしょう。
>私なんて、1度挑戦したんですが、髪の毛を洗っていると、前に全部髪が来ておばけみたいにでも思えたのか凄まじく大泣きをされて大変でした・・・。
>知らない人とでも思ったんでしょうけど、ちょっとショックでした。
>もう少し大きくなるまでは私はチビ達が寝てから入るしかないんでしょうね。
>
>私も昨日は2人共8:30頃に寝たので同じく電車男見ましたよ~♪

はじめてにしては、ほんとにうまくいきました。
子供もなかなかいい子でしたし。
私は、髪を洗う時、顔を洗う時は子供のほうを見ないようにしてました。
でも、髪の毛短いんですけどね。(^_^; アハハ…

八時半くらいに寝てくれると助かりますね。
【2006/09/25 12:25】
無題
ご苦労様でした。
湯船に1人で入ってくれると本当に助かりますね。
でも大きくなると・・・お風呂での水、おもちゃ遊びが楽しくってなかなかあがらなくなっちゃうんですよ~。うちのお兄ちゃんがそう!湯船につかるって言うより、湯船にたっておもちゃ遊び・・・。「もうあがるよ~!」って言っても、「まだ、遊びたい!」って・・・。一緒に入る方はのぼせてしまいます。

私も1人はパパ担当、もう1人は私が担当して21時には寝てくれたので、電車男見ましたよ~♪
さつまいも URL 2006/09/24(Sun)12:16:24 編集
Re:無題
>ご苦労様でした。
>湯船に1人で入ってくれると本当に助かりますね。
>でも大きくなると・・・お風呂での水、おもちゃ遊びが楽しくってなかなかあがらなくなっちゃうんですよ~。うちのお兄ちゃんがそう!湯船につかるって言うより、湯船にたっておもちゃ遊び・・・。「もうあがるよ~!」って言っても、「まだ、遊びたい!」って・・・。一緒に入る方はのぼせてしまいます。
>
>私も1人はパパ担当、もう1人は私が担当して21時には寝てくれたので、電車男見ましたよ~♪

そうですね。湯船につかっているというより立ってました。
それなのでたまにシャワーをかけてあげていました。
しゃがむのは、やっぱりまだ怖いみたいです。
うちの子もそのうちあがらなくなるんですかね~。


皆さん電車男みてるんですね。
私は、「電車男」リアルタイムで見て、「特命係長」をビデオに録りました。
あれも結構面白いですよ。

【2006/09/25 12:30】
無題
こんにちはw
だんだん手際がよくなってきてパパパーっと済むようになりますよw
一緒に入れるなんて今だけですから、楽しんでくださいね(⌒-⌒)ニコニコ...
ここ URL 2006/09/24(Sun)13:20:11 編集
Re:無題
>こんにちはw
>だんだん手際がよくなってきてパパパーっと済むようになりますよw
>一緒に入れるなんて今だけですから、楽しんでくださいね(⌒-⌒)ニコニコ...


こんにちは。
確かに、今だけかも・・・
でも、男の子だから小学生卒業くらいまでは、入れるかな?
【2006/09/25 12:32】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP