忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1207
昨日のコメントでrieさんが咳が止まらなくて受診したら、「マイコプラズマ肺炎」だったというのを聞いて、俺ははずかしながらビビってしまいました。

調べたら、子供の症状が少し似てました。
感染は飛沫感染だそうです。

しかし、やっぱり子供を受診させるのには抵抗があったので、手始めに子供から咳をうつされた俺が医者へ行ってきました。
X線を撮ってもらいました。結果はシロ。っていうかただの風邪だということです。

たぶん子供も大丈夫だと思います。

俺は昨日の昼あたりからまた咳がひどくなってきていました。

医者では、咳止め、抗菌剤、痰きりを処方されました。

昼に薬を飲んだのですが、やっぱり咳止めは効かないんですよね。

おかげでちょっとしんどいです。(-_-;)

まあ、「マイコプラズマ肺炎」じゃなかったというだけでも安心できてよかった。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結構長引いてますね~、大丈夫ですか???
咳って思ってる以上にしんどいですよね・・・
咳き込むと涙が出るぐらい咳き込みます。
薬、効かないんですか~?
病院の先生に聞きません!って言ってみるとか。
でも色んな病気があるんですね~。
病名聞くだけでなんか怖いですね~。
お大事に・・・(-人-)
もっさん(*^_^*) URL 2006/12/08(Fri)08:59:39 編集
Re:無題
>結構長引いてますね~、大丈夫ですか???
>咳って思ってる以上にしんどいですよね・・・
>咳き込むと涙が出るぐらい咳き込みます。
>薬、効かないんですか~?
>病院の先生に聞きません!って言ってみるとか。
>でも色んな病気があるんですね~。
>病名聞くだけでなんか怖いですね~。
>お大事に・・・(-人-)

ありがとうございます。
咳はつらいです。(×_×;)
前に効かない!っていったことはあるんですよ。
そしたら、少し強い薬もらえた気がします。
最初からは、きつい薬は医者として使いたくないんですかね。

昨日もらった薬は、効かないって書いたのですが、少しは、効いてるみたいです。(^^ゞ
【2006/12/08 12:36】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP