忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0420
今日、仕事中にメールが入った。
うちの子がまたおまるでおしっこができたらしい。
しかも、今度は自分でおしっこを知らせてくれたらしい。
すごーい。おりこうさんだ。

でも、俺は子供がおまるでおしっこするのをみたことがない。

俺がおまる用意してあげるとなんか駆け引きして遊んでます。

まさか、ナメられてる?
今度は俺がいる時におりこうさんのところを見せて欲しいな。

PR

2007

0418
最近、うちの子のわがままがひどくなってきた。
何を言っても、「イヤッ。」と、まず拒絶します。

そして、自分の思い通りにならないと大泣きです。

昨日もご飯を食べたあと歯を磨かなかったので無理やり磨いたら、機嫌を損ねてしまいました。

それから、お風呂にも入ろうとしませんでした。
9時近くになっていたのでこれも無理やり抱っこしてお風呂に一緒に入れたら、もう大泣き&大暴れでした。

さすがにイライラしましたが怒るとかえって機嫌を損ねるので、一緒に歌を唄おうと、子供の知ってる歌をかたっぱしから唄ってあげました。

最初は、「イヤッ。」と拒絶してましたが、その度に違う歌に代えていったら、レパートリーをひとまわりする頃には一緒に唄ってくれ、機嫌も直ってきました。

おおっ、こういう節し方してあげれば機嫌なおしてくれるんだ。となんか手応えがあった気がしました。

まあ、偶然かもしれないのでまたやってみようと思います。

2007

0416
昨日、うちの子は夕方寝てしまったせいか、寝付きが悪かった。

俺とママを1時間半拘束して寝ていきました。
今日の朝はさすがに眠たそうでした。


話は変わりますが、このクールの俺のイチオシドラマを紹介します。

それは「LIAR GAME」です。毎週土曜日23:10からです。

週刊YOUNG JUMPに連載されています。
もう第1話が終わってしまいましたが、これからでも十分分かる内容だと思います。
かなり面白いですよ。
是非ご覧になってください。
子供を寝かしつけてからでも十分間に合いますよ。(#^O^#)

2007

0415
今日は旅行から帰ってきたばかりですが、ママは準夜勤で夕方から出掛けて行きました。

子供はというと、最近やけにわがままです。自分の思い通りにいかないとものすごく機嫌が悪くなります。そういうお年頃なのでしょうか?

今日も珍しくおまるでおしっこするというのでおまるに座らせたのですが、こちらの反応を見て立ったり、座ったり。

あまり、する気がないようだったのでおむつを着けようとすると、大暴れ。それから、おやつをあげるまでは大泣きでした。

夕方にお昼寝?を2時間くらいしたので夜の寝かし付けは少し時間がかかりました。

あっ、もう日が変わっている。俺も早く寝よっ。

2007

0414
昨日はハウステンボス2日目でした。
平日なのですごく空いていて過ごしやすかったです。
雨の予報が出ていたのですが、意外にもちました。

2日もいてアトラクションには1つも入りませんでした。

子供用のアトラクションには行きました。そこではやはり子供は大興奮でした。

帰りの飛行機は19:25長崎発しか空いていなかったので家に着いたのは22時を過ぎていました。

疲れたけど、のんびり出来た2日間でした。

今度はいつ旅行に行けるかな?


P.S.今回のハウステンボスは日本語より中国語をよく耳にしました。ある意味外国にいる気分でした。(^_^;)




Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP