忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0710
昨日も3回オマルでオシッコをしてくれました。
「オシッコでる。」と言ってくれるのですが、どうもオシッコをしてる時か、してしまった後に言ってる気がする。

オマルに座らせるとしばらく出ないで、絞りだしたかのようなオシッコをちょっとだけしてくれます。
もちろん、たくさんしてくれる時もありますが…
まあ、オマルでオシッコをするという習慣がつけばだんだんタイミングもあって来るような気がします。

うんちはその次ですね。今はその気配がありません。

今日もオマルでオシッコしてくれたかな?

PR

2007

0709
昨日もオマルで2回オシッコをしてくれました。このまま習慣づくことを祈ります。

それとは引き換えに最近ご飯のあとのはみがきをするのをいやがります。
ご飯は15分もあれば食べてしまうのにその後30分くらい歯ブラシを前にウダウダやっています。

うちは歯みがきするまではイスから下ろさないのでいつも最後までダイニングのテーブルについています。

それで誰にも相手にされなくなると渋々歯を磨き始めます。

他にも自分の思い通りにいかないとキーキー声で叫びます。

だんだん、「魔の2歳児」の片鱗を見せ始めています。w(☆o◎)wガーン
どこまでエスカレートするのやら…(-_-;)

2007

0707
最近、うちの子はオマルに座らせてなかったので久しぶりにオムツ替えの時にオマルに座らせてみた。しかし、1回目はしなかった。

その後、次のオムツ替えの時にまた座らせてみた。今度は見事にオシッコをしてくれました。
すごく褒めたら、嬉しかったのか、数分後にまた「オシッコするぅ。」と、ほんとかな?って思ったけど、またオマルに座らせてみた。すると、またオシッコをするではないですか。また褒めてあげました。

それから、またもう一回オマルでオシッコをして、お風呂あがりにも、もう一回オマルでオシッコをしたそうです。

というわけで、今日は5回オマルに座って4回オシッコをすることができました。

これからもこれが続くといいなぁ。

2007

0703
今日の朝、子供は起きてきて、片付けてあったプラレールを探してました。そのうち、電車を探し当ててしまいました。

子供は今のところ「成田エクスプレス」のことを新幹線と言っています。早くほんと新幹線を教えないと…(^_^;)

箱にしまった「成田エクスプレス」を持って来て「新幹線開かない」と騒いでました。

なだめて車に乗せるのが大変でした。

今日も帰ってからきっとおお騒ぎだと思います。
今日は簡単に組み立てておこうかな?

2007

0702
今日は1日遅れですが、子供の誕生パーティーをやりました。

ケーキを買って、ロウソクを2本点けてお祝いしました。
今年はケーキも食べました。

プレゼントのプラレールは俺ら大人が夢中になって組み立てました。

もちろん子供も大興奮でなかなか寝ようとしませんでした。

すごく喜んでくれてよかった。今年のプレゼントは当たりだね。

写真はプラレールで遊ぶわが子です。





Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP