忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0816
2日間も更新をサボってしまいました。

おとといから昨日までお墓参りがてら妹夫婦の家に遊びに行ってきました。
妹夫婦の家はまだ新築なのできれいでした。

子供も妹の子と一緒に部屋を駆けずり回っていました。

今回はこちらへ帰ってくる時は夜中に出発したので渋滞にははまらずに帰って来れました。(^0^)V

妹の家ではプールに入ったり、牧場に行ったりしました。

その話はまたします。
PR

2007

0813
今日はママが準夜勤で夕方からいませんでした。いつものように、俺がカレーを作っていると、子供が麦茶をくれと言ってきました。

麦茶をあげましたがなんだか様子が変でした。

よーく見ると、おもちゃのバイキンマンが麦茶で濡れていました。
どうして濡れてるの?って聞くと、もう泣き出して、バイキンマンも…と繰り返してました。

どうやら、バイキンマンに麦茶をあげたかったみたいです。
さすがに怒れませんでした。悪気があったわけではなさそうです。

一応、バイキンマンは飲めないんだよと教えておきました。

やさしい子に育ってはくれてるみたいです。^^;

2007

0812
昨日もブロクを書くのを忘れました。(^^ゞ

今日もうちの子はプールに入りました。
ここのところほぼ毎日プールに入ってます。

今日は昨日買った水鉄砲で遊びました。

遊び方を教えてあげたのですがまだわかっていないみたいです。


そういえば、最近、トイレでおしっこをするようになったのですが、この前、おしっこでないと言っていたのでトイレからおろすとなんとうんちをしていたそうです。

しかしながら、まだその一回だけでそのあとはあいかわらずうんちをしたあとの事後報告ですね。
^^;

でも、わが家のトイレトレも一歩前進かな。(^0^)/

2007

0808
うちの子は最近おしっこの合図を早めに出してくれるようになった。

今までは「おしっこでる。」と教えてくれた時は、してる最中か出る寸前でおまるを準備している間にしてしまっていることが多かった。

しかし、最近は「おしっこでる。」と言ってから、おまるを用意してオムツをとるまで我慢できるようになった。(^O^)

朝も起きるまで我慢ができるようになりつつあります。少しは進歩してるのかな?

うんちの方は定位置があるらしいが、おまるでは絶対にしません。
こちらはもうちょっと時間がかかりそうです。
Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP