忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1006
今日は朝からいい天気だったので親子3人で歩いてスーパーに買い物に行きました。

スーパーの近くの公園で俺と子供は待っているつもりだったんですが、今日はママにべったりで離れた途端に大泣きしました。

鳩とか遊具を見せれば泣き止むだろうぐらいに思ってたのですが一向に泣き止みませんでした。

もう、周りにいた人はなんでこの子こんなに泣いてるの?ってこっちを見てるし。恥ずかしくて仕方ありませんでした。
(-.-;)
結局、ママを追いかけてスーパーに行きました。

ママに逢えてようやく泣き止みました。

買い物の帰りにまた同じ公園に寄ったら、なんかスルーされました。
またママがどこか行っちゃうと思ったのかな?

今日、驚いたのが、子供が買い物の行き帰りをずっとひとりで歩き通しました。

子供はどんどん大きくなっていってるんですねぇ。
PR

2007

1004
うちの子の言い間違えシリーズです。

「てのひらを太陽に」の一節。

♪みみずだっ~て、おけらだっ~て、アメンボだぁっ~て~♪というフレーズを

♪おみずだっ~て、おみずだっ~て、おみずだぁっ~て~♪と唄ってます。

どんだけおみず出てくるんだよっ!
おみずいきものじゃないし…(^^ゞ

でも、字が読めないから耳からしか情報が入らないんですよね。
仕方ないんですよねぇ。
うちの子にはそう聞こえてるんですネェ。
まあ、笑えるからいいんですけどね。

2007

1001
今日でうちの子は2歳3ヶ月です。

2歳3ヶ月になってますますわがままさ加減が強くなってます。
この前も「パパいらないっ!」って言われました。結構凹みますよね?

しかし、今日こんなことがありました。

昼間、俺が昼寝をしていると子供が俺の周りをウロウロしだして、なにか啜り泣くような声が聞こえて来たので起きてみると、子供が大泣きしながら俺の方に寄ってきて、
「うんこでちゃったの~。」
と、泣きついてきました。

たぶん、うんこしちゃったけど、誰も拭いてくれる人がいなくて困っちゃったみたいです。

起こしてくれればいいのですが、人が寝てると悪いと思うのか結構待っているんです。
まだ2歳なのに一応気を使っているのかなぁ?

そうとこは健気でかわいいのになぁ~。
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP