忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0802
今日は、朝早く札幌から特急に乗って旭川へ。
目的は、旭山動物園。

バスのツアーもあったのですが、動物園滞在時間も短く、帰りの時間も厳しかったので
特急と旭山動物園がセットになったJRのチケットを買いました。

旭山動物園は、午前中からかなりの人でしたよ。
ペンギン、アザラシは、見るのに列が出来ていました。
注目のアザラシのトンネル、ちゃんと見てきました。

今日は、日差しが強く、暑かったです。旭川なのに30℃越えって感じでした。

ライオンやトラは、暑くて寝てばかりでした。

そんな中、元気だったのは、テナガザルでした。
遊具を行ったり来たり、スゴ技を見せ付けていました。

最後に見に行ったのは、最近新しくなったカバの展示です。
水の中のカバの姿が下から見えるのです。
それと迫力があったのは、球体の窓にカバが噛み付いてくるのです。
ゴリゴリ音を立てて、すごい迫力です。窓割れないのか心配になってしまいました。

暑さでママと弟くんはかなりバテていました。
予定より1時間早く引き上げて帰りました。

帰りは、特急で新千歳まで行き帰りました。
動物園を1時間早く引き上げたおかげで空港で余裕が出来てよかったです。
飛行機も早めに着いたのですが、最後の一試練、駐車場の迎車がなかなか来ません。
うちらの止めた駐車場だけなぜか、客が列を作って待っていました。
なんでこんな状態なのかは、結局わからずじまいでした。

これが、今回の北海道旅行のお話です。
たくさん列車に乗った今回の旅でした。
たまにはこんな旅もいいですよね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP