忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0723
昨日は飲み会で少し飲み過ぎ、ブログの更新をすることができませんでした。しまったぁ・・・
(-_-;)

今日の朝、6時半に起きるのは辛かった・・・

午前中はママが仕事なので俺一人で子供の面倒を見ていた。

子供はいつも通り元気いっぱいでしたが、俺は二日酔いでヘロヘロでした。


今日は夕方、近所のお祭りが金曜からある予定だったので子供に誕生日にもらった甚平を着せて、虫除け塗って準備万端で出かけて行ったのですが、昨日の雨で中止になっていました。(>_<)

せっかく甚平着て、お祭りデビューだったのに・・・残念!

来年は甚平着れるかな?(サイズ的に)

PR

2006

0719
うちの子は託児所に慣れてしまったようだ。

最近では、送り迎えにも泣かないらしい。

この前も迎えに行ったら、「バイバイ」されたとママはショックを受けていました。

1ヶ月くらいは泣くのを覚悟していたのに、ちょっと拍子抜けです。

反動もあまりなく、家でもぐずったり、夜泣きしたりはありません。
甘えん坊なのは相変わらずですが・・・

ひょっとしたら、これから反動があったりするのかな?

2006

0718
今日は朝から雨。今も雨。暑くないのがせめてもの救い。

昨日の夜中は過ごしやすかったのかうちの子は朝まで自分のベッドで爆睡。俺が朝起こしてもなかなか起きませんでした。今日の夜もたぶん涼しいだろう。(^O^)/

2006

0717
まだ1歳の子供にしつけと言ってもわかってないだろう。

しかし、最近うちの子はマグで何かを飲んでいる途中でそのマグを捨てようとする。
何度か床に投げ付け床をびしょびしょにした。

なんか癖になりかけてるっぽいのでここ1~2日怒るようにした。
今日も2回同じことしようとしたので怒ってやった。

声のトーンで怒られているとわかるらしく泣いてしまう。
おそらく、本人はまだ何で怒られているのか理解できていないのだろう。
でも、ほおっておいたらたぶん直らないだろう。
一応、何がダメなのかは言い聞かせているつもりである。
だんだんと何で怒られたのか理解していって欲しい。

泣いてしまってかわいそうだけど、ここは心をオニにして行こうと思う。
行儀の問題なので厳しくしつけていきたい。

2006

0715
今日はママが午前中仕事なので、俺と子供、二人きりでした。いい子だったけど、すごく甘えん坊でした。顔を洗いに行くだけで後を追って大泣きしていました。

午後は、ママを迎えに行き、そのまま買い物をして帰ってきました。

うちの子は汗っかきなので1日、2~3回着替えをさせます。だから、着替えが足りなくなってきていました。
買い物はその子供の服です。


久しぶりに朝顔の画像をアップします。
まだ花は咲いていませんが、結構大きくなりました。今度は花が咲いたらアップします。





Welcome
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP