忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0714
昨日、熱が出たと託児所から連絡があったと言ったが、俺が帰るといつも通り元気いっぱいでした。
カタカタを押しまくっていました。
カタカタといえば、最近、ただまっすぐ進むだけじゃなく曲がることも覚えたよようだ。

また壁に突き当たった時も自分で動かして方向転換している。

なので機嫌のいい時はエンドレスでカタカタをしている。


あと相変わらず独り言をぶつぶつしゃべっているが、これは託児所でも同じらしい。

託児所にはもう慣れてしまったのかな?
なかなかの順応性である。

今日はお休みだったけどどんな子だったかな?

PR

2006

0713
さっき入りました情報に拠りますと、うちの子は託児所で熱を出したらしい。

でも、迎えに行ったら、元気みたいなようだ。知恵熱かな?しゃべるようになるかな?

今の時間、東京地方は雨です。雨降るなんて言ってたかぁ?しかも、蒸し暑い!
たまらんねぇ。(>_<)

2006

0712
お風呂の件はなんだかバタバタしているうちに終わってしまった。
ママの母上にも気を使わせてしまった。

でも、やっぱり恥ずかしいですよね。コメントにもありましたが、俺と反対のバージョンも恥ずかしいんですね。当たり前か。(^^ゞ

昨日のうちの子は、いったん寝たと思ったら、咳こんで苦しかったらしく泣き出してしまった。

それからは抱っこして寝かしつけた。あとは朝まで寝てくれた。

先週末に風邪をもらってきてからまだちゃんと治りきっていない。鼻水と咳が出ている。


今日は会社でレイアウト変更があった。おかげで一日仕事できず。(>_<)力仕事で疲労は倍増ですね。

今年はもうレイアウト変更ないように。

2006

0711
昨日予告したとおり、今日は託児所一日デビューの様子を書こう。

昨日、うちの子は託児所一日デビューをはたした。帰って来たらこの前みたいにずっと泣いているんだろうなと予想したが、予想に反して非常に機嫌がよかった。

託児所でもいい子だったらしい。初めて砂場で遊んだらしい。でも、油断すると砂を食べようとしてたらしい。まったく食意地がはってるんだから・・・

それかどうかはわからないがおやつをたくさんもらったらしく、初めて夕ご飯を残した。
まあ、お腹が妊婦みたいに膨らんでたので無理に食べさせるのをやめた。

ご飯を食べたあとも機嫌がよく、ひとりで部屋の中を何往復もカタカタをおしていた。たまに奇声もあげていた。

一日デビューの日にしてみれば、親の心配をよそに合格点といったとこかな。

今日はママが歓迎会に出席するため、子供は託児所には預けず、ママの母上とお留守番です。

ここで俺の悩みごとが浮上します。
そう、お風呂である。

いつもはお風呂は俺が先に入ってて体洗った後に子供を連れて来てもらう。
この仕事、いつもはママの仕事。

しかーし、今日はママがいない。ってことはママの母上にお願いするしかない。

これは結構はずかしいですよね?
これって、パパの通る道なんでしょうか?

あぁ、はずかしいなぁ。(>_<)

2006

0709
今日は、自分の服の夏物と冬物の入れ替えをした。
今ごろ?って思うかもしれないけど、タイミングを見測ってたらこんな時期になってしまった・・・(-_-;)

今日のうちの子は、昼間はなかなかいい子だったが、寝付きはあまりよくなかった。

その原因は、どうやら託児所から風邪をもらってきたらしく、金曜日あたりから咳と鼻水が出ている。
そのせいで寝苦しいらしい。
寝たと思っても時々起きて泣くことがある。だから、俺も寝室をなかなか離れられず、今このブログを寝室で書いています。

明日はW杯決勝のため3時起きです。
早く寝かせてくれ~。

Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP