忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0916
今日は,俺もママもお休みでした。
今日は,みんなでお寝坊さんでした。
家族で8:30過ぎまで寝ていました。

昼前くらいから,ららぽーとに買い物に行きました。
今日の買い物は,俺やママの買い物ばかりで子供のものを買ってあげられませんでした。
こんど、買ってあげるからね。

最近、うちの子は,おもちゃにまたがって遊んでいるのでそろそろバギーでも買ってあげようかななんて思ってます。

それで、買い物して家に帰ってきて、一息ついていたときに、
インターホンがなりました。
誰だ?と出ると、今度隣に家を建てることになりました。ってあいさつにきました。

なんと我が家の隣に家が建つことになったのです。
うちの隣は,隣の家の人の庭で駐車場になっていたのですが,
最近、その駐車場の部分を売ってしまい、そこに新しい人の家が建つということらしい。
うちの家の東側にあたり、隣に家が建ってしまうと午前中は、リビングが暗くなってしまう。(T^T)クゥー

チョット厳しいなあ。
まあ、こんな日が来るのは,予想はしていたがこんなに早く来るとは・・・
でも、お隣さんだし仲良くやっていかないとね。
うちの子の一つ上の男の子もいるし。
どんな家が建つのかなあ・・・

PR

2006

0913
最近のうちの子の話をします。

俺の携帯電話を見るとどうしても手に取りたがります。

俺もいたずら電話かけないようにキーロックを掛けているのですが、敵はなんと携帯の電源を切りやがるのです。

どこで覚えたのか長押しなんて高度な技を繰り出してきます。

おかげで気がつくと携帯の電源はOFFになっています。(-_-;)

それから、この前、子供が新聞をちらかして遊んでいたので「かたづけなさい。」と言ったら一応片付けたのでいい子、いい子と頭をなでてあげたら、そのあとまたちらかして、自分で片付けて、自分でいい子、いい子をしてたそうです。(^^ゞ

最後に困ったことでうちの子は親指をしゃぶる癖がなかなかとれません。
1歳2ヶ月だからしょうがないとは思うのですが、前よりしゃぶってる時間が長くなってる気がします。

指しゃぶりは自然にとれるのを待った方がいいんでしょうか?

2006

0911
今日はママが準夜勤です。母上に来てもらっています。
お風呂のことももう慣れてしまいました。
慣れって恐ろしいものです。

うちの子は最近テレビでノリのいい音楽が流れると踊ります。

でも、その踊りというのがクルクルまわっているだけなのです。目が回ってフラフラになるまで回ってます。
こっちが心配になるくらいです。

それから、ほしのあきが好きなようです。CMでほしのあきが出るとじっと見てます。

まったく誰に似たのやら。(^^ゞ

2006

0910
今日も暑い一日だった。まだプールに入れるような陽気だった。

今日は外に出かける用もなかったので一日家にいましたが、子供も外に出ていなくて、引きこもり状態だったので、夕方、散歩がてらいつものように電車を見に行きました。

夕方だというのにかなり暑かった。俺は汗ビッショリになった。
子供はベビーカーに乗っているだけなので汗はかいてなかった。
ベビーカーを押しているだけだが結構な運動になっている。

明日からは一気に涼しくなるらしい。
いよいよ、秋が到来か。

今更ながら、うちの朝顔が土日に花が咲きました。
写真に撮りたかったのですが朝の8時頃にはもうすっかりしおれていました。
残念。もう咲かないのかな。(>_<)

2006

0909
今日は、ママが休みでおまけにママの母上が昨日から泊まっていたので、俺は、朝寝坊ができた。
9時まで寝ていられた。久しぶりによく寝れたぁ。

午後からは、ちょっとだけ買い物に行った。
車を運転するのも久しぶりだった。

しかし、ママは今晩これから明日の朝まで勤務です。
明日の朝は、子どもとまた二人きりです。
できれば、ゆっくり起きてくれないかな?

Welcome
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP