忍者ブログ
子供のことや会社のことをいろいろ書いています。 千葉周辺のキャラクターショー(仮面ライダー、戦隊ヒーロー)の情報も書いてます。

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1015
昨日、今日とよく昼寝をしてくれました。

だいたい2時間以上は寝てくれました。

おかげで昨日も今日も「24シーズン4」のたまっていたビデオを見ることができました。(^O^)/

今日の夕方からはママが準夜勤だったので子供のお風呂はひとりで入れました。

だんだん寒くなってきたのでひとりでのお風呂の入れ方を考えないと。

やっぱり脱衣所は温めたほうがいいんでしょうかね?

なんて、今日お風呂に入れているとき考えました。

PR

2006

1014
今日も、いつものように電車を見に行きました。
その帰り、子どもを近くの公園で遊ばせました。
最初、ブランコに一緒に乗せたのですがあまり喜びませんでした。

次に滑り台を滑らせてあげたら、すごく喜んで自分でまた登ろうとしていました。
何回も何回も滑らせてあげました。

砂場でも少し遊びました。
砂いじりは、託児所でもやっているらしく、置いてあった器に砂を手で入れていました。

あたりが真っ暗になるまで遊んでしまいました。

今日は、ぐっすり寝てくれるかな?
今、ママと寝ています。ママも夜勤明けだから早々寝てしまいました。

明日もいい子にしてくれるかな。

2006

1013
うちの子は風邪がやっぱり治りきらなかったので大事を取って、ポリオは見送りました。

千葉市は年に2回しかないので次は来年です。


最近、うちの子はうんちをすると気持ちが悪いのか知らせに来ます。

と言っても、近くに来てグズグズし出すんですけど。

そのうちに臭くて気付くというパターンです。

でも、オムツ替えてあげるからこっちに来なさいって言うと逃げるんですよねぇ。
どっちやねん!って感じです。

でも、気持ちが悪いと言うのがわかって来てよかったなぁ。って思います。

2006

1011
昨日、託児所から子供の体に発疹らしきものができてると報告があった。熱も少し高めである。

ま、まさか、突発性発疹?
でも、突発性発疹はもっと高熱が出るらしい。

今日はどんな状態になっているんだろう。

明日のポリオはやっぱり見送りかな?そんなに急ぐ必要もなさそうだし。

会社のはなし
やっぱり、うちの部署は負荷のかけ方がおかしい気がする。

また、今日、水曜日はノー残業デーのはずなのに半分以上の人が残業している。他の部署ではありえない。やっぱりおかしい。
残業ありきの計画って変だよなぁ。(-_-;)

2006

1010
まいった、まいった。(´~`)
どうもこの3連休でばっちり子供の風邪をうつされたみたいです。

でも、これで子供の風邪が治るなら本望です。(>_<)

あさってにはポリオの2回目があるので風邪は治しておきたいところです。

俺の方は昨日あたりから鼻づまりと咳が出てきました。

まさか子供に風邪をうつされるなんてなんか情けないです。
やっぱり体力落ちたのかな?

早くよくなりたいものです。

Welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラクターショー

男の子のおもちゃ【トイザらス】
プレミアムバンダイ
Lilypie Kids birthday Ticker Lilypie Kids birthday Ticker
Blog Pet
最新記事
(07/11)
(04/13)
(04/07)
WBC
(03/22)
(03/01)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP